初めてのグループレッスン、賑やかに和やかに終わりましたニコニコ


1年ほど前から、グループレッスンの構想はありましたが、ようやく実行できました。

今回は8名、年中から小3の生徒が参加してくれました。


とにかくみんなで交流して、楽しい時間を過ごせたらいいな、と思っていたので、その思いに沿ってレッスン内容を

考えたつもりです。みんな、どうだったかな…


今練習中の曲をお披露目

   ↓

5分ぐらいでできる風船ゲーム

   ↓

折り紙サンタクロースを作る

   ↓

メロディーを8名でつなげるゲーム

   ↓

リズムアンサンブル


という内容で、80分あっという間でした。

80分だとみんな、飽きるかな~?と心配してましたが、

飽きさせずに終われたと自負してます。






最後にみんなで集合写真を撮りました😊




自分で作ったサンタクロースを持ってニッコリ!

(今頃、ゴミ箱行きになっていない事を願う)


写真送ってほしい方は、メール下さいね。


今回、1番年長者の3年生の生徒2名が他の子たちの

面倒を見てくれて頼もしかった~。

日頃と違う一面が見られるのも、グループレッスンの良さ

です。


時間が合わなかったり、定員になり参加できなかった生徒が3名いました。ごめんね。

来年、また企画できたらいいな。