前回会津若松に訪れた時は

時間が足りなくて七日町はじっくり巡る事ができず

駅のカフェでお茶しただけでしたので

今回は七日町を散策したくて行ってみたところ…



うーむ

平日なのが良くなかったか

木曜が定休日のお店が多くて

さらにすでに廃業している所も多くて

ちょっと残念でした。


地元のスーパーに立ち寄るのも好きで

駅前のスーパーに入ってみたら

いろいろ私が住んでいる所の物と違っていて楽しめた。

菓子パンコーナーや乳製品コーナーなどは、全く知らないメーカーの物がいろいろあったので、翌朝食べる分を買ってみました。


写真がね…

ちょっと見つからない


翌朝出発が早いので、駅前のホテルに素泊まり


夕食は地元のお店で会津の郷土料理をあれこれいただきました。


こづゆ

馬刺し

馬肉の大和煮など


あと日本酒も


お店からホテルまで戻る時に細かい雪がパラパラ…と当たって

寒かったです。

翌日朝6時過ぎの只見線に乗るため

駅員さんに入線時刻を確認したら、5:45

に入線だそう。

ちょうど只見線、全線開通してから1周年ということでチケット見せたらポストカードをいただきました。




翌日は4時起きだね…

と、早々に寝ました。