日々時間に追われるように過ごしていると、あっという間に1週間が過ぎてしまいます。


もう11月も後半戦となりました


先週は元同僚に半年ぶりに会ってランチしました。

しばらく会っていなくても、ブランクを感じること無く話ができて

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、また次の約束をして家に帰る途中は楽しかった余韻と祭りの後のような寂しさを同時に味わう不思議な気持ちでした。


久しぶりに稽古に行こうと休みを合わせて取った日は、台風並みの大荒れの予報となり、

頭痛も起こり自宅待機…


なんだかな~


もう剣道やるなってこと?

と、なかばふてくされ気味でした。


確かに踵の痛みはまだあるので、ここで無理して稽古してまた悪化したらさらに剣道は遠のくので


ま、ここは我慢の時なのかな…と思うことにして


数年ぶりにこたつを出しました



ヤバいくらい暖かくて
動きたくなくなります。


週末は友人とコレまた数年ぶりに
バスツアーで日帰り旅
伊香保に行きました

伊香保に行く前に沼田でカニ食べ放題



カニシュウマイやカニグラタン
カニクリームコロッケ
などはバイキング形式で
と、言ってもそんなにたくさん食べられるわけもなく

一通り少しずつおいしくいただきました

中にはたくさんお皿に取り分けてきて
持ち帰ろうとする年配の方がいて
お店の方に大声で怒られていました

食中毒とか怖いしね

やめたほうがいいと思いますよ。

私はカニクリームコロッケの前で並んでいたら、その持ち帰ろうとするオバサマに押しのけられましたので

ちょっとビックリしてしまった(笑)

お昼ご飯のあとはお買い物ツアー
マイタケセンターやら物産館やら
いろいろ立ち寄りました。


100日舞茸のバター醤油焼きの試食をいただきました

舞茸って私、大好きなんですよ。

さんざんお買い物巡りして
ようやく伊香保へ


365段の階段を一気に上がり


伊香保神社へ




お参りしておみくじは大吉
眺めも良くて
見惚れてしまいます
が、あまり時間がなくて
大急ぎで老舗旅館の日帰り温泉に入らせていただいて

また階段を下る下る

途中玉こんにゃく食べたり
温泉まんじゅう買ったり

みんなでやりたいと言っていた事はコンプリートしてバスに戻り帰ります。

伊香保神社の御朱印は土日のみ直接書き入れしていただけます。

こちらは500円

神社の横に書置きの物が置いてあって、それは300円です。

直接書き入れいただくと、鶴亀の絵があります。

途中渋滞もありましたが無事に家に着きました。

帰りにおみやげと細長い箱をいただきました
重くておみやげたくさんになって
両手に抱えて帰って開けてみると
なんと

新巻鮭

うまく塩抜きできるかしら

おいしくいただけるようにちゃんと調べて塩抜きしようと思います。


そんなこんなの1週間がすぎて

また今日から1週間
しっかりお仕事しようと思います。