昨夜は11時過ぎ位に風がおさまってきて
ラジオでニュースを聞きながら寝落ちしていたようです。

身内やお友達の無事を確認したり
養生テープを剥がしたり
たくさん貯めたお水で洗濯したり
ベランダをデッキブラシでゴシゴシ擦って流したり
プランターを元の位置に戻して

少しずついつもの状態に戻しています。

お昼前に買い物に出掛けたら

あれ?



あら


何にも無い。


なのに
お客さんたくさんいて
レジは行列

配送が滞っているし
お店の人も電車止まっているから出勤してこれないし

仕方ないです。

最低限の買い物をしてきました。

利根川など、どんどん川の氾濫情報が。

武蔵小杉や溝の口も大きな被害が。

テレビを見るのが怖いけれど
ちゃんと見届けて、早い復旧を祈るしかない。

養生テープをはがしながら、大きな被害が無くて良かったと思いつつ

昨夜ガラスが割れるんじゃないかと思う程の風の強さがとても恐ろしかった事を思い出しました。

何かしていないと落ち着かない気持ちと、頭痛や肩凝りのしんどさと

ごちゃごちゃした気持ちで
草臥れてしまいました。


買い物に出掛けたときに、どこからともなく金木犀の香りがフワッとしてきて

秋が来てるんだな。と感じました。