ドラクエアイランドに行ってきました!② | めいつなとアラナミが見たアストルティア

 

 

こんつな~!!

 

オフ会二日目ー!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

一日目の様子は下のリンクから飛んでくださいまし。

 

 

 

さて

 

オフ会二日目なわけですが

 

なんとドラクエアイランドが楽しみで楽しみで寝れず

 

オール二日目でもありますウインク

 

なにしてんだって話ですよねチュー

 

まあ若いから…()

 

なんとかなるなる()

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はホテルで朝食を食べて

 

8時30分に近くのコンビニでソと合流!!

 

ソの車でドラクエアイランドに向かいます!!

 

お邪魔します!よろしくおねがいします!!

 

 

 

めちゃくちゃぶっちゃけると

 

ソが車を運転してるの当日まで想像できなかったのは内緒笑

 

普通に上手な運転でした。

 

下手な運転だと私車酔いするのでね!

 

 

 

 

 

そんなこんなで車に揺られること1時間弱

 

ついに!!ついに!!

 

やってきましたー!!ドラクエアイランドーー!!!

 

 

 

 

ドラクエアイランドといえばこのスライムですよねおねがい

 

思ってたより大きかったです!!

 

さあ、世界を救うぞー!!

 

いざ中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クエストの内容とかは詳しく書けないんだけど

 

入口でもらったセーブデータ付きのアクセサリーでクエストを進めていきます。

 

 

街並みはこんな感じ。

 

DQ感が漂ってる!!

 

この街の中に小さなメダルがあるのですが

 

1枚見つけることができず、悔しい思いをしました。

 

せっかくなら全部集めたかった…!!!

 

 

 

 

 

そして各所にある宝箱。

 

功名に隠されてて、小さなメダル同様にこちらも見つけるのが楽しかったです!

 

子供も大人も楽しめるね!

 

 

 

なぜかペンを持っていた博士  にお願いして

 

宝箱の位置をメモしてもらってました。

 

行くときはペン持参することを強くお勧めしておきますラブ

 

 

 

 

私(ときっとソも)はどこを歩いてるのかさっぱり分からず

 

〇〇に行け!っておつかいクエスト発生しても

 

「どうやって行くんだっけ?」状態で

 

とりあえず博士についてくんしてました。

 

迷子にならない博士さすがかよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

途中クエストではモンスターとも戦います。

 

 

私は魔法使い、ソは盗賊、博士は遊び人のPTで戦闘に挑んでました。

 

魔法使い強かったですニヤリフッ

 

見知らぬ方々ですが、道中遊び人のみPTの方々を見つけて

 

なるほど、そういうPTも面白そうだな…と思いました。

 

 

 

 

他にもたくさんモンスターいたのですが

 

私のスマホ容量オーバーにつき全部のモンスターの写真が撮れずガーン

 

撮れた分はとりあえずTwitterにのせたので他のモンスター気になる方は

 

Twitterを漁ってくださいねてへぺろ

 

 

 

個人的にめちゃくちゃ面白かったのがこれ。

 

ソのツイート。

 

 

せすじぴーんは、ソのモンスターのドラキーの名前なのですが

 

ドアップすぎなのよwwww

 

実際、「そんな近づく必要ある?」ってくらいめっちゃ近くで撮りに行ってるし

 

何より、この画像だとドアップだから分かりにくいかもだけど

 

棒の上にドラキーいる感じなんですよね。

 

 

(博士に画像もらった)

 

そんなドラキー像を見て

 

 「背筋曲がってるから、もっと伸ばさんかいって意味でせすじぴーんて名前にしたんよね。」

 

 「棒に突き刺さってるからこのドラキーは強制的に背筋伸ばされてるわww」

 

 

っていう二人の会話が面白かったです。

 

突き刺さっても曲がってるわww

 

ていうかドラキーって背筋曲がってるっていうんかなあれ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーのんびりやってたら結構時間が経ってたので

 

小休憩がてらルイーダの酒場へ!!

 

 

のってる果物はすっぱくて私には食べれなかったけどパンケーキは美味しかったです。

 

食べきれなくてソにあげたけれどもチュー

 

博士はホミロット弁当みたいなやつで

 

ソははぐめたのカレーライスを頼んでました!勇者!

 

でも二人とも美味しかったみたい。良かった!

 

そして空いたお盆をソが片づけてくれるという紳士っぷり。

 

もう二人して紳士よね、なんなん。

 

 

 

この食べてた席がめっちゃ空調きいてて博士の腕は冷えまくり。

 

私は博士が風避けになってくれたので快適でしたwww

 

ソの腕もちょっとは冷えてたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしながらクエストを進めてたら

 

クリア時間はなんと5時間近く!!ひえええええっ!

 

ちょっとのんびりしすぎましたね!!

 

まあ楽しかったので、5時間近く歩いたという感覚は全くないです。

 

疲れも全然なかったかも!!

 

 

 

 

そして帰りの飛行機の中で爆睡したのは内緒ですおねがい

 

さらに足も筋肉痛になったのは内緒ですおねがい

 

 

 

 

 

楽しい二日間でした!

 

二人とも本当ありがとうございましたーニコニコ

 

 

 

 

 

家に着いたのは0時40分過ぎ。

 

さあ、DQやるぞー!!!

 

万魔いくぞー!!!

 

ってログインしたら

 

 

 

 

チムメンのりぃにゃさんに元気やな?って言われました。

 

飛行機の中で寝たからね、元気よ!!

 

さあ、万魔いきますよ、万魔ー!!

 

 

あれ…元気なのは私だけ('_')????