マイタウンで少人数プチイベントやってみた! | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

今日はマイタウンでフレを巻き込んで遊んだお話。

 

 

 

先日

 

マイタウン内にモンスターを配置していたときのこと…

 

めいつなさんは閃いた!

 

 

 

マイタウン内のモンスターたちには何かしらやっているように見えるように配置していたのですが

 

これ

 

〇〇してるモンスターを探すゲームしたら面白いのでは?!

 

例えばこの動きせきぞうだったら

 

木に登りたがってる的な(*'▽')!!

 

 

 

 

 

ということで、アラナミさんを実験台にしました。

 

アラナミさんは何度も同じ場所を通っては、「ここにモンスターはいない」と言っていた…

 

それ何回目?ってくらい、同じ場所でモンスターはいない発言してました。

 

記憶力が悪いのね。

 

ちなみに、モンスターを探している時に

 

アラナミさんはお気に入りスポットを見つけたようでした。

 

 

 

木から生首が出てくるのが面白かったそう。

 

面白いかな(´・ω・`)??www

 

 

 

 

 

 

お題のモンスターを探す事にかかった時間、約2時間

 

でも楽しんでました!

 

「たまにはいいね」とのこと。

 

 

 

 

 

ちなみにこんな感じで出題していたのですが…

 

 

モンスター名わざわざ言わなくても良いよね?ということで

 

2回目はモンスター名を隠して実施。

 

 

 

 

2回目の参加者は、くだらない事に付き合ってくれるチムメン3名!パチパチ

 

 

3人ということもあり、お題のモンスター全部探し終わるまでにかかった時間は1時間でした。

 

それでも結構かかったねwww

 

しかし、最後の最後までかなりの接戦でして

 

見つけたモンスター1匹に対し1ポイント(内数匹は0.5ポイント)というのでやってたのですが

 

1位 4.5ポイント

 

2位、3位 4ポイント

 

という結果に。

 

え、なに、君たち接戦になるように調整したの?

 

レベルでした。

 

 

 

 

 

そして3回目(どんだけやるん)

 

参加者はチムリダソと、くだらないゲームシューンに付き合ってくれたソのフレ

 

(ゲームシューンは前ブログに書いた記憶あるけど見つからなかった…)

 

 

こちらの二人は途中までソが圧倒的でして

 

めいつなさん的にはそのロックなドワ子さん応援なので

 

最後のモンスターは5ポイントにしました!(これで逆転可に!)

 

ちなみに最後の1匹は二人して15分探してましたよ(*'▽')ww

 

見つからな過ぎて、めちゃくちゃ

 

「階段は降りない…ゲフンゲフン」

 

「そっちにはない…ゲフンゲフン」

 

等と口を滑らしまくっちゃいました照れ照れ

 

そのおかげか

 

無事ドワ子さんの勝利ー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

狙い通り、最後の最後で逆転でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

2回目で動画撮り忘れた私

 

3回目で撮ろうって思ってたのに

 

3回目でも動画撮り忘れました

 

泣いていいかな

 

 

 

 

 

 

とりあえず、全員から

 

「チムイベでやってもいいレベル」と嬉しい言葉を頂きましたが

 

大人数でやったらすぐ見つかって面白くなさそうじゃん(´・ω・`)??ww

 

あと、PT組んでジャンプした位置で正しい場所でモンスタを見つけているか把握してたので

 

チムイベとなるとどうしたものか…という感じ

 

チムイベでやるときは、〇〇大陸全部使って、お題のもの探したら写真送ってね☆のほうが良いのかな(´・ω・`)

 

とりあえずお題出してる方はめちゃくちゃ楽しかったです!

 

ちなみに隠れキングスライム、難易度めっちゃ高そうだったのでお題には出してないのですが

 

お暇な方いたら「めいつなの町」と検索して私のマイタウンで探してみてね(*´▽`*)ww

 

ケイデントニンウタイマ!!