こにたソHappyBirthdayなのだよ。 | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~。


昨日は久々に一人カラオケ行ってきましたが


2時間歌ったところでなんだかクタクタに…。


いつもは7時間歌っても


「まだまだいけるぜうぇーーい!」


みたいなのになw


まあこんな日もあるさ、と大人しく帰宅し


そのまま5時間ほど爆睡しました。


見えない疲労がたまってるのかな?と感じためいつなです。



















さて


先日、こにたソ誕生日サプライズにご招待いただきました。


22時過ぎにこにたソをあーたんのお家に呼び出し





お祝い。


まさか自分がサプライズ受けると思っていなかったソは


多分号泣していたことでしょう。ええ、ええ。






だがしかし!!






このまま終わるわけではなく


なんとあーたんは更なるプチイベントやらを用意していたのだ。


それがこちら。


こにたソ逆愛の格付けチェック!


ルールは簡単。


①こにたソのフレ様が問題を出す。


②こにたソの誕生会に参加したメンバーが、こにたソがどちらの答えを選ぶのか移動する。


③こにたソが正解と思う方へ移動する。


④答えが不正解の場合→こにたソは脱ぐ。


⑤答えが不正解だがこにたソと同じ方を選んだ人は生き残れる。

 (つまりこにたソが選んだ答えと違う方を選んだ人は後ろへ下がる。)


と、いったもの。


こにたソは問題に正解する必要がありますが


フレ様たちはこにたソが移動する方を予測して動けばいいので


問題に正解する必要はないというシンプルなもの!







イベントはこんな感じでスタートしました。






この後…


彼にあんなことが起こるなんて…


誰が思ったことでしょう…。





チュリタン(あーたん)のお隣にいる白黒の彼。





その名も野菜炒めでナンパできるサイラス氏。


その彼が…







チュリラスになって現れた!!!








ツーショット狙ったはずなのに


カメラ切った瞬間に写るこにたソとポポンさん。


さすが。


何か持っているとしか言いようがない。






とりあえず、主役のこにたソよりもチュリラスの方が目立っていたのは言うまでもない…。












会場がチュリラスにざわつきながらも始まる第一問。


出題者はやっちーことやちぞうさん。


「私のサブの名前はひめぞうである。


赤→はい  白→いいえ」


私は悩んだ…。


この「私」は誰のことを指すのだろうか…。


こにたソのことを指すのであれば、答えは白。ひめぞぅ。


やっちーさんのことを指すのであれば、答えは赤。ひめぞう。


しかしめいつなは考えた。


こにたソのことだ…。きっと自分のサブしか頭にないことだろう!


何せ目立ちたがりや!


ここは白にいくべきだな。






見事に真っ二つの赤と白。


こにたソはどちらに座るのか…。
























白に座りました。


やったね、ばんざい!!






























そして純粋にイベントを楽しんでいためいつなに


悲劇が起こる…。









ヤツがきた。




























































































































強力すぎたヤツに


私は力を失った…。
































イベントに戻れば、既に第3問目が終っていた…。


せっかく白で生き残ったのに…。


このありさまである。


そして、こにたソの服がなぜか脱がされていたことから


こにたソが不正解したのだと予測した…。








その後もサバ落ちという強敵と戦いながら


全く問題と答えが一致しないくらいにサバ落ちしながら


めいつなはイベントを楽しんだ!


いいの。


後できっと誰かがブログで詳細書いてくれるもの。


メイツナキニシナイ。
















こにたソHappyBirthdayだよ!!


サバ落ちしまくってたけど


とても楽しかったよ!!!!


チュリラスチュリタンありがとうーー(*´Д`)