今月は母の引越でした。


三男と四男の車で荷物を運びました。


引越当日、母の元に行くと


ほとんど荷造りが出来てなくて


大汗をかきながらの作業でした。


どうにか無事に転居できて


本当に良かったです。


まぁ荷物の片付けが…それはそれは


大変で、荷物の半分はゴミでした。


あれもこれもと取ってあって…


一週間位掛かって終わりました。


母もただ厄介になるのは…と思って


気を遣う様で


何かしらやってくれるのですが…


掃除をしてると思えば、


水を出しっぱなし


ゴミを片付けていると思えば


分別関係なく混ぜてしまうし…


目がほとんど見えていないので、


何もしなくていいのに。


隙有らば何かやって役に立とうと


思っているようです。


5分前に話したことも忘れてしまうので、


何度も同じ事を話さなければならないし、


話せば「あーそうだった」と思い出すみたいです。


補聴器もつけるのを忘れるので、


補聴器つけてね~と言うけど


そうだったそうだったと言いながら


他の事をやっていて


私は大声の出しすぎで


喉が痛いです(^^;


もう毎日大変な日々ですが


少しは親孝行できてるなら…


と思っています。


まだまだ大変なのはこれから。


自分の身体にも気を付けながら


頑張っていきたいと思います。


もう少しすると梅雨に入りますね。


皆さんも暑い夏に向け


体力をつけながら頑張りましょう❗