皆さん、今年もよろしくお願いいたします。


年明け早々に大変な事が起こり、


今年はどんな年になるのかと


不安になりました。


被災されご苦労をされている方々には、


何も出来ませんが心からの


エールをおくります。


さて昨年末から来ていた母は


今月の半ばに帰って行きました。


同じ話を繰返し、


さっき言ったばかりのことは忘れるし…


いずれは私も同じ様に…と


思いながら過ごしました。


タイトルの5類のコロナですが、


骨粗鬆症で通院している病院での事です。


会計でコロナの患者さんには


薬局での注意事項が説明されます。


なので「あ、この人コロナなんだ~」と


わかる訳です。


会計を済ませる方の5人に1人は


コロナでした。


私の右隣に座っていた80代位の女性、


会計で呼ばれたらコロナだったんです。


そして左隣のやはり年配の男性も


コロナで、私は挟まれて座っていたんです。


帰宅してからも心配で…


感染してたら嫌だなぁとビクビク。


まぁ一週間たって何とも無いから


大丈夫だったのでは…と思っています。


5類になったことで、


すぐ身近で知らずにコロナの患者さんが居る。


怖いなぁと思いました。


病院は一番の感染源なのでは…


とまで思いました。


高齢者は病院通いが仕事みたいに


なってしまいますが、


本当に油断しないで気を付けたいです。


帰宅したら手洗いうがい!


これからもずっと


怠ってはいけないですね。


そして昨年夏に引き取る予定だった


叔母をこの5月に引き取ることに


なりました。


生活がどのように変化するか、


全く予想がつきません。


健康で居なければ!と心に強く思います。


皆さんも今年一年…


いやいやこれからもずっと


元気で居ましょうね❗

 



※ 写真は2日の羽田での事故後に

 大渋滞の✈️の群れです。