今月は1日の寒暖差が激しかったですね。


朝着ていた服を昼間は暑くて…着替えては夕方にまた着替えて…


本当に過ごしやすいんだか…なんだか…


と言う今月は、


借り家のメンテナンスをしてもらいました。


脱衣所の窓に網戸を付けてもらい、


水洗トイレのタンクの水が


少しずつ便器に漏れていたので


なおしてもらいました。


あとは、1日に3~5回の母からの電話。


毎回同じ内容です。


母と私は20歳差なので、


20年後の私を想像してしまいます。


同じことの電話を子供たちに掛けるのかなぁ…


母の言うことに相づちを打ちながら、


私には時間が有るから相手も出来るけど、


私が掛けるであろう息子たちは


仕事中な訳で…


そんな事情も分からずに


かけてしまうのかなぁ…なんて思ったりします。


老いは誰にもやってきます。


出来ることなら誰にも迷惑をかけたくないですね。


まぁ色々悩んでも仕方ないので、


身体を使い、頭も使い!


若々しく居たいものです。


そこで先日、久々にカラオケに行ってきました。


あまり声も出ないし下手なんだけど、


大きな声を出す事が気分が晴れやかになって


とても爽快!


たまにはいいなぁ…と思いました。


そのうちに1人カラオケに


挑戦してみようかな…


そんな大袈裟な事じゃないけど照れ


今年もあと2ヶ月!


元気で居ましょうね❗