10月は孫の発病から始まりました。


その後の経過はまぁまぁという感じで、


来月上旬には退院出来る見通しのようです。


退院して家での管理となると、それはそれで大変な苦労が始まると思います。


いつでも助けに行くからと言ったら、


同居家族以外はしばらく会えないらしいです。


抵抗力の低下による感染症対策とのこと。


窓からのぞきに行こうかなぁ(^^)


さて今日は衆議院議員選挙ですね。


政治には疎いですが、


ちゃんと投票してきましたよ。


皆さんも「清き一票」を是非!


話は飛びますが、


愛犬の小太郎、今月は8種混合ワクチンの


接種で病院へ行きました。


白内障が心配されて、目薬を処方されました。


本当に最初だけ、何も知らないから点眼出来たのですが


次からは目薬を見ただけで逃げ回り、


ポケットに隠しておいて捕まえても、


首を動かして点眼を避けます。


2人掛かりでやっても、凄い力で首を振ります。


甘噛みですが、手も噛まれるし大暴れです。


結局はこの闘いが愛犬にとって、


どれだけのストレスになるのかと思うと


1週間で諦めてしまいました。


その間に点眼出来たのは


最初の一滴だけ…でした。



そして母との同居は、


完全に無くなりました。


もう正しい判断が出来なくなっているんだと思います。


遅すぎました、後悔しかありません。


子供達は、私の苦労をわかってくれているので、


もう気に病まず、自分の事を考えて欲しいと慰めてくれました。


明日から11月…


コロナも少し落ち着いてきてるし、


気持ちを新たに切り替えて


前に歩んで行きたいと思います。


皆さんもあと2カ月


良い年が越せるように頑張りましょう~!