皆さん

お変わりないですか?


7月の石垣島の思い出に浸ったまま8月に突入。


暑い日もさることながら、雨の被害もアチコチで話題となり、大変な8月でしたね。


私の住んでいる埼玉県は、災害が少なくて、本当に有難いです。


被害に合われた方々の一日も早く穏やかな生活が戻ることをお祈りしています。


なんと言ってもコロナ!

ここ数日、関東は減少傾向になってきましたが、医療のひっ迫は明らかで、救える命が救えなかったり、命の選別が始まってしまっていますね。

こうなると感染しない事!


ずっとステイホーム!

夏休みの時期なので、どこへ行ってもいつもより人手が多くて、食品の買い出しも週1に。


甲子園の高校野球や、オリンピックやパラリンピックの観戦をテレビでしていました。


もうテレビは大活躍。


ステイホームでテレビとKindleのお世話になって座りっぱなし。


活動的な事が皆無で、良くないですよねぇ…動こうと思えば暑いし…雨だし…

大人の私が飽き飽きしているのだから、お子さん達はいかばかりかと…その親御さんの心労は計り知れないですね。


にっくきコロナ!

まだしばらくは続きそうです。

ワクチンが終わっても、気を緩めることなくしばらく耐えましょう。


と言う中、明日は市川由紀乃ちゃんのリサイタル。


この先の励みになります。

しっかり気を付けて出掛けてきます。