普通が一番いいのかも。



普通ってなんだ?



普通という言葉を誰か説明してほしい(笑)



私的には、



普通にはみんななってるけど、なれない。

人生の平均値を取ったら、

普通だったと思うのか?



思わないのか?



そんなことは、よい。

今をしっかり生きていくことが大切だと思う。



生き様、足跡。

そんなことは残さなくてもよくて、

今をどう過ごしているか。



それは、

辛くても、

平凡であっても、

苦しくても、

満たされていても、

満たされていなくても、

幸せでも、

幸せでなくても、



極論を言えば構わない。



いま、

生を受け、

生かされていることを。



感じる。

感じで毎日を過ごしている。

それが、


何よりも生を受けて、

生かされていることに対する、

反応なのだから。



良くも悪くもない。

中庸でなくても、

極に走らなくても、



今与えられた時間を、

噛み締めることができれば、



私も、あなたも、

生を地球で受けたことに対する、

報いになるのだから。



瞬間と、

時間、

そのときに感じた、

感性を大切にする。


その感性を、

自分だけが分かる、

解釈をすればいいのだから。



みんなの、

魂が、

輝きますように。