変なタイトルですが、

昨日は仕事(本業)で、

非常に困ったことが起きました。



要の相談先もドライな対応で、

全くアテになりません。



人とはこういう時に本性が出ると

よく分かりました。



解決策はありません。

昨日はかなり絶望してました。

どうしようもなく、

途方に暮れるようなことだからです。



ただ、明け方に気がつきました。



『自分は現実ゲームにのめり込まされてる』



って。

なんでこんな事が起きたかは分かりませんが、

現実も現象であると。



あ、ゲームの中に入ってしまっている。

そこから、出よう。

と思いました。



全ては幻想であると悟った気になっていても、

いざこういうことが起きると、

人は焦るものですね。



もちろん、なにもしない、

全てを放棄する。

わけではないのですが、

この私を深く混乱させているものは、

現実ゲームに引き込み、

どこまでエゴが引き出されるのか、

試されているかも。




という感覚がどこかにありました。




私はその沼には嵌まらない。

その事象自体は、一見とてつもなく

重大なこと(現実的には)ですが、

本質はさほどそうでもない。


と。




私はこのゲームからは出る。

ただ現実としては発生しているので、

俯瞰して対応する。



と決めました。



さて、この問題について。

問題そのものについては記載しませんが。



この途方もない問題がどのように変化していくのか。

途方もなく難しいと感じているのは、

私だけなのか。




もしくは問題が問題でなくなるのか。



私はこのゲームからは(精神的な本質部分として)抜けました。



さて、これから、どうなる。