ピアノの練習が欠かせません。



練習すればそれだけ上達してくる。

(大した腕前ではありませんが)



やった分返ってくるのはやりがいがあります。

おまけに誰かの横槍や批判もない(笑)



私にとってピアノは、

単なる楽器ではなく、

記憶装置であり、

魂の癒しの温泉みたいなものであります。



弾いてる曲はハードなんですけどね。

過去の偉人と呼ばれる作曲家たちが、

なぜここの音をこうしてるんだろう、

なんて想像しながら楽しむのもいいです。



鍵盤を通じて、いろいろなものと対話している感覚があります。

それはもちろん自分自身が一番多いのですが。



ちなみに、ピアノはプレアデス由来の楽器だそうです。



少し上達すると、

魂も磨かれた(上達)感覚があります。



イマココを体感するにはもってこいの装置なのですが、

私は過去を癒したりしています。



過去を清算している感覚もあり、

これから想像もできないような、

宇宙時代の到来に、



準備をしらずのうちにやっているのかもしれません。



毎日忙しく、

いつかまた、動画も上げたいと思います。