津留晃一さんってご存知ですか?



何とも達観した方で、
その津留晃一さんの格言を読み上げる、
私の好きな不動産コンサルタント、
長嶋修さんのYouTubeを紹介します。


https://www.youtube.com/live/5Lsy1bjOr6Q?feature=share


全て起こることは良いことも悪いことも、

全て自分が経験したいから。



それが分かるようになったら悩みがなくなったそうです。



私も自分の事業がまだまだ不安定だったり、

誰かに心無いことを言われたり、


多分皆さんと同じような体験を

毎日しています。



ただそれが、

全て自分が体験したかったことだったとしたら、



言うだけは簡単で、

そうは思えないこともあるでしょうし、

腑に落とせないこともあるでしょう。


身近な人の死だって、

そんなに簡単には受け入れられませんよね。



だとしても、

『魂の奥底で体験したい』



ことだったとしたら、



そもそも分離した世界である地球に

生まれてきたこと。



少なからず、

分離や行動ゲームを楽しみに来てる部分はあるんでしょう。



何ともまとまりのない文章になってしまいましたが。