※夢を見ました


中学生の私。


ある時みんなから、

ハブられる(無視される)

ようになりました。


直接何かをしてはこないのですが、

存在がない感じに扱われるのです。



それでも私は平気。

机で本を読んでいます。

誰とも話しません。



ただ、つながっていることを、

知っているだけ。



時は戻り、現在へ。

妻と愛犬と、まいにち過ごしています。



何気ない日常が、

とても愛おしい。



私は全ての幸せを既に手に入れている。

そして、全てはつながっている。



そんなことを感じたのでした。

↑ここまで夢。



そうなんですね、

求めるものは毎日の生活にあれど、

一番大切なもの(私にとっては家族)

はすでにあるんですね。



もう、自ら学びを渇望せずとも、

こうして夢を見たり、

必要な学びが、

自動的に起こってきます。



生活って、

活き活き生きる、という意味にもとれますよねー



明け方は愛犬が、

私の顔の隣に来たり、

身体に乗っかってきたり、



暑いし重いし寝れませんでした。



今日も皆さんによいことがたくさん訪れますように♪