宇宙とはどこまで続いているのでしょう。


銀河団?


もっと広い?


とにかく広大で、想像を超えるのは、

間違いない。


私たちの存在する、

ここの宇宙でさえ、


私が知るところによれば、

大海のたったひとつの、

小さな水の泡のようなもの。


では、それはちっぽけな存在なのでしょうか?

私たちはただの水の泡の一部?

生簀で飼育されている生物?


なんのために生きている?


サイズが問題ではなく、

自己のなんたるかを、

見出す旅であることは、

生きることの本懐の一つではないでしょうか。


自分は小さな存在だと

定義すれば小さくもなれるし、

無限大だと思えば、

本当に、無限大にもなれる。


宇宙とは(地球含む)

そんなところなのだと、

感じます。


実際のサイズではなく、

そこに存在する自分とは何か、

肉体を楽しむのも素晴らしいですが、


肉体を脱いだ時のことも考えてみましょう。


水の泡の世界でもがくも、

苦しむも、

感動的な瞬間を味わうのも、


全てはなんのためでしょうか。


やはりそれは、

魂の成長のために他ならない、

私にはそう感じます。


全体意識を上げて、

地球をアセンションする、


そのような情報をよくみますが、

まずは、

自分の内面にある、

神と向き合ってみませんか?


私たちみんなの中にある、

神。


自己との対話を、

続けましょう。


↓小さな神