使命を探している人〜

手を挙げて(笑)


少し前のスピリチュアルでは、

使命を見つけたり、

使命に従って生きていけたらいいな、


みたいな情報がたくさんありました。


最近ふと、思ったのですが、

使命ってなんでしょうか?


誰かの役に立つこと?

社会に貢献すること?

困っている人を助けること?

偉業を成し遂げること?


確かにそれもそうなのかもしれません。


ただ、もっと軽くてもいいのかなー

と思ったりします。


使命ってあってもなくても、

どっちでもいいんじゃないか、

くらいに。


私たちは自らが望んで

今この世に誕生しています。


肉体の寿命は短く、

魂はほぼ永遠です。


それであれば、

今をしっかりと生きて行く、

楽しみや悲しみ、

苦しさや嬉しさをしっかりと感じ、

日々を慈しみながら生きて行く、

それこそが使命

(命を使う)


ことではないかなー、と感じました。


何も特別なことをする必要もないし、

日々起きることを、

淡々とこなしてみたり、

時にはしっかり向き合ったり、

どっぷりとハマってみたり、

それだけで十分に命を使っていると思います。


強いていうなら、

今このタイミングを生きている皆さん、

私も含めて、

日々の生活、人間期間を通じて、

『覚める』


ことが、共通して課題となる、

使命なのかもしれませんねー


もし仮にそうだとすると、

使命とは、

人のため、誰かのためではなく、


自分自身との、

向き合い、

対話なのかも知れません。


集合意識の話は省略しますが、

どんどん覚めて、

軽くなっていって、

これまでの自分よりも、

明るく楽しそうなことに

フォーカスできるようになると、

よいのかも知れませんね〜♪