こんにちは爆笑



仕事を辞めて、改めてですがこれまで相当無理してきたことを実感しておりますニヤリ


その時はその時で一生懸命でしたからね、何も悪いことではなかったのですが、毎日自分を奮い立たせたり、本心を押し殺してしまうと、




あれ?本当の自分はどこへ(笑)!?!?




みたいな感じになってしまいます。




わたしの場合は霊的な経験や霊能のこともあり、どうやら人生を強制的に方向転換する流れになってきてまして、もはや逆らうことができません笑い泣き(笑)




笑い事ではないんですけどねえーん




これからは魂の青写真(ブループリント)を思い出しながら生きていくことになるのですが、多くの人がこの流れに乗っていると思っています。




これまでの習慣、クセ、価値観を見直しながら歩んでいく過程の中で、本来の自分の感じていることや可能性に気付く必要があるかもしれません。




本当に大切なものはやはり隠されていることが多く、これまでみんなの見本のように過ごしてきた人ほど、自分とは、おおよそ遠い価値観や考え方を、




世間の常識や教養




という、(ある意味聞こえはいいですが)形で洗脳されているかもしれません。




こういったものは非常に強力で、本当の自分を見失うくらい、本来の自分をすっぽりと包み込んでしまっていますガーン




あまりにもたくさん身につけ過ぎると、身動きが取れなくなってしまうことも。




手遅れにならないうちに、本来の自分を取り戻さねばなりません。




とはいえ、何から始めてよいか、ということになりますが、わたしも最近実感として、




やりたくないことをやらない




これが一番効果があるように思います。




不要な価値観や、既に効果が切れてしまった考え方などの足枷があると、体にも心にもよくありません。



そんな状態で、何か新しいことを初めてみたり、思いっきり考えを変えてみたりというのは少しハードルが高いかなぁ、と個人的には思います。



ワクワクすることをやろう



という考えはよく目に耳にしますし、わたしも賛成ですニコニコ



ただ、



現状がキツすぎてワクワクする余裕なんてない(笑)




という人の方が多いんじゃないかと、実は思っていたりします照れ




まずは、カラダとココロを健康にすること。



そのためには、やりたくないことを手放すのが一番だと思います。




それがとても大切なことと感じていることであっても。



大体、大切と思っているからなかなか手放せないわけで、それで悩んでいる人は多いと思います。




わたしだってそうですから。




でも、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)思い切って手放すと、意外と大したことなかったりすることもあると思います。




少しずつココロの整理をしながら、カラダもダブつかないように健康な食生活にすると、ベースが出来上がってくるように思います。




この記事の内容に加えて、エンパス体質だったり、霊能の影響があったり、また持病があったりすると、がんじがらめになって本当に身動きが取れない状況の方もいると思います。




何でも一気に重なってしまうと、とても混乱してしまうのは当然のことだと思いますえーん



でも、そういう時にこそ、立ち止まって、深呼吸。




できるところから一つずつ丁寧に絡まった糸をほぐすように取り除いていくしかありません。



絡まった糸やネックレスとかもそうですが、ほどき始めると、どこかのタイミングで一気に絡まりが解消されることがあります。




あれと同じような感じかもしれません(笑)




そうして使えなくなったもの、現在は無駄になっているものを脱皮していくと、キラキラした本来の自分の一部がひょっこりと現れるかもしれませんねニコニコキラキラキラキラ



いつも、ありがとうございます流れ星