今日は年内最後の診察日でしたウインク
血液検査もして、抗がん剤とホルモン剤
治療の効果を検査結果と合わせて確認して
薬をもらって帰ってきましたニコニコ

血液検査の結果ですが…



CRP          0.234→0.409 
CEA            10.8→10.2     
CA15-3    278.5→281.2 

主治医先生はこの結果を見て、

『うん。とりあえず横ばいだ汗大丈夫だね!?
まぁ、続けて行こうかビックリマーク次の診察の時には
血液検査はしなくていいからね照れ

という感じでしたビックリマーク
もうずっと腫瘍マーカーは基準値外なので
横ばいが大丈夫というのが最近は不安に
感じる時がたま~にあります…(-""-;)

でも、私からするとどうしても少し不満が
出てしまいます真顔

だって、まだ始めてから4週間ビックリマーク
今日から2クール目です💊
1クール目の時には腫瘍マーカーがグンッと
下がったから実は今回もそこそこ期待をして
いましたビックリマーク
下がっているだろうと思い込んでいました(゚∀゚;)

いずれは抗体が出来てしまい、効果が出て
来にくくなったり、薬を変更しなければ
ならなくなるとは分かっていても、まだ
始めたばかりです!!
もうしばらくは喜べる位の変化があっても
いいと思うのに…おーっ!あせるあせるあせる

逆に上がるとは・・・えっえっえっハッ

少しだけど、この少しが落ち込むんです
よねショボーン汗

そしてそんな気分で緩和ケアの女医さんの
診察へ🚶‍♀️DASH!

喉の痛みを相談したのですが、やっぱり
使える薬は不味いらしく、その上効果も
少なめの様で無理してまでも使う意味は
ないと判断!!
結論として、二人で出した答えがこちら
        ダウンダウンダウン



喉に詰まったり、オエッとしてしまい辛い
のなら溶かしてしまえと言う事にウインク音譜

もちろんオキシコンチンは溶かせませんが
他の薬はやり方によって溶かして飲む事が
出来るそうですビックリマーク

私が飲んでる薬はこんな感じに出来ると
薬剤師さんに教えてもらいましたキラキラ




破壊後に溶かさなければならない物は、固く
溶けにくいので細かくしてから溶かすといい
そうですビックリマーク

大体、10~15分位浸けて置けば飲めるけど
もしコップの下の方に残っていたら全部
飲みきって下さいとの事でした得意げ

今の私は、何よりも唾が飲み込めないので
もちろん水も痛いしご飯も食べるのが苦痛で
薬なんて粒が大きくなると飲めなくなってい
たので、これでひとまず安心ですデレデレ

放射線科診察の時にも話をしたのですが
あと少し…、徐々に良くなっていくはずだ
から、飲み薬がイヤならもうただ我慢だと
いう話だったので
年内で落ち着く事を願いつつ、少し面倒で
はありますが薬はひたすら溶かして飲む様に
して、無理をせずのんびりと治るのを待つ
事にしますチーン

あと少しで今年も終わりますねビックリマーク
まだまだ忙しいですが、慌てずのんびりと
無理なく過ごしていこうと思いますビックリマーク

皆さんも風邪などひいたり、皆忙しいので
事故などには十分気をつけて下さいねべーっだ!

では、おやすみなさい🌃
いい夢を💤🎠💤




にほんブログ村 にほんブログ村へ

病気ブログ 乳がんへ

 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

病気ブログ がん 骨転移へ

病気ブログへ

オリジナルウィッグ専門店【AquaDoll】
ウイルス除去率99%チャーミスト