こんにちは💓




彩乃です🌺




一昨日、昨日と東京ステイ&まあいさんの講座の3期生さん達の卒論パーティーにお邪魔しました



色々感じ、そして感動した2日間でした✨




久しぶりの新幹線🚄♡




今は、全然自分の意思通りに体が動いてくれなくて、毎日毎日ゴロゴロ、ダラダラ、、、



おしゃれをすることもないし、

お化粧もあんまししないし、

お出かけも頑張って車で家から5分のスーパーという..




この現実なので笑



まず、新幹線に乗れる🚄

移動ができる。



それだけでもめちゃめちゃ嬉しかった。




(前は普通に新幹線乗って、大阪まで講座受けに行ってたのに、妊娠して初めて自由に動ける有り難みに気づいたww)




そしてまあいさんと、繁栄の仲間達にお会い出来たのもめっちゃ嬉しかった🥰




このパーティーの案内が来たときは、

全然自分が妊娠するとも思っていなくて、

普通に「行きます!まあいさんに会えるの楽しみにしてます♡」




とか言って申し込んだものの、




6月頭に妊娠してるの発覚して、

最初は大丈夫、大丈夫、行ける、行ける

とか思ってたものの、



だんだん7月に入るにつれて、




つわりがピークになってきて、

働けてなくて..w



パーティー中気持ち悪くなったらどうしよう😭



とか



お金💰どうしよう💴...


とか


色々ぐるぐるぐるぐるして来て、



「ああああーぁぁぁぁいけないかもーーー」




とか思ってきたのです赤ちゃんぴえん




でも



彼ホテル取ってくれてるしな。



まあいさんにも会えるしな。



お母さんにも妊娠報告出来るしな。






具合悪くなってもいいから行ってみよ〜



って思って行くことを決めてみました昇天






行って本当によかった。




色んなことに気づけて感動したし、感謝した。






とりあえず東京1日目は着いて、母に妊娠報告から笑



エコー写真🤳見せて固まってた笑



わたしは、未婚のまま産むって決めたのですが、


きっとそれ言ったら怒るだろうなとか、


産むの反対されるかなとか、


そんなんで子ども幸せになれるの?とか、


色々責められるかなぁーーー



とか思っていたわけです。



でも、わたしの気持ちをきちんと伝えて、



最後、母から出た言葉は、



「応援する」でした。



だから本当の自分の気持ちをきちんと伝える。



自分の本心を伝える。



それを選んだ自分の気持ちを自分がきちんと知っている



って大事だと思いました。



自分が自分の気持ちをちゃんとわかって、

取り扱い出来ていれば、相手もちゃんとわかろうとしてくれるし、自分も相手をわかろうとすることが出来る。




だからコミュニケーションは相手とする前に、まずは自分としようっていうことだと思うんです。




わたしは、人と言い合ったりするのが、本当苦手というか、メインの誕生花が椿なので、平和主義🕊なのです..(良くも悪くも)




だから、先回りして相手との波風を立てないように、考えて結果我慢する。




みたいな人間関係を今までやってきたわけです。恋愛とかでもね。




でも自分の本心を伝えて、



自分の在りたいように在ったことを今の自分が選択した上で、



その上で関係が終わってしまうこと、



切れてしまうこと、



は別にいいと思うのです。



そう在った上で、応援してくれる人、

折り合いをつけながら人間関係を育んでくれる人、自分が育み合いたいと思った人と人生を歩むっていうことを毎回毎回選択しながら生きていけばいいかなと思うんですよね昇天




なんか日本人って



人間関係や仕事、恋愛、習い事、その他全部



長く続くのが良い、正解🙆‍♂️



って思っている人って結構多い。




でも本当にそうなのかなぁ?って思うのです。




そう設定していたら、人間関係も仕事も恋愛も習い事も辞めることって苦しい😭



彼とも昨日お仕事のお話してて、


ここを潰すことによって、こっちで販路を拡大出来る。


とか、


この仕事を俺が辞めることによって、色んな人に仕事が与えられるとか、自由になる時間が増えるとか、



辞める、終わりにする、っていう選択肢を選ぶことによって、人間関係、仕事、恋愛、ビジネス、どのテーマでももっと繁栄することってたーくさんたーくさんあるなって思ったんですよね。



だから、結局何がいいたいかと言うと、



辞めるっていう選択をすることって悪いわけでもなんでもないし、



自分のまま、思ったまま、感じたままで在ろうってことうさぎのぬいぐるみ



自分の頭で正解とか不正解とか決めなくてよいよ〜っていうこと目がハート




まあいさんのパーティーのことまで全然書けてないねw笑



続きます飛び出すハート