もう何十年も前に買った
PRADAのトートバッグ






買った当時は

散々使いましたが

最近ではめっきり

出番が減り驚き


それが去年突如

あのバッグ使おうっびっくりマークと思い

箪笥の奥から

引っ張り出してきました


が、使い始めたその日

帰りになんか違和感を感じ

見てみたら…




😱😱😱😱😱


びっくりです👀

ぶっ壊れた‼️








とりあえず家までは

無事でしたが

これはもう使えません泣


でも高かったし

捨てるのも

ちょっと勇気がいります…


なので

思い切ってリメイクする事にニコニコ

高級ブランドを

リメイクする機会なんて

そうそうないし

失敗しても

どうせ壊れてるから

まぁ、いいかっビックリマーク

で終われるしちょうどいいですウインク





まずは取っ手部分を外し







縁の縫い目をほどきました








取っ手を噛ませる為に

なんだか厚みのある

補強布?みたいなものが

一緒に縫われていました



これは今日で

お役目終わりですお願い






開口部にファスナーなど

つける予定はないので

隠しマグネットをつけました







使ったのはSeriaのこちら



強力タイプではないので

軽く止める感じです





そして今回の山場

縁を綺麗に縫い合わせます

やや緊張ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


この時サイドにDカンも

取り付けてしまいます








使ったDカンとPPテープはこちら


https://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/6600/



https://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/2538/



スター MY mamaさんのものです スター

使用したサイズは2,5㎝

PPテープは125㎝位でカット

家にあるのを参考にした長さです





それから斜め掛けできるように

紐を作ります










送りカンとナスカンはこちら


https://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/4950/


https://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/7415-7420/




スター こちらもMY mamaさんのものです スター

使用したサイズは2.5㎝






これを合体させたら完成

口笛口笛口笛











初めての高級ブランドリメイク

我ながらよく出来ましたぁ

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ






明日から通勤で使いますおねがい