今日は六代目 神田伯山さんの


襲名・真打披露公演でした











こんな地方で襲名・真打披露公演なんて


やることがあるんだぁ〜?と


チケットも買って楽しみにしていたのですが…












私の住む県にも緊急事態宣言が出て


コロナ感染者も毎日最多を更新し続けていて


公演自体やるのかどうか🤔という感じだったので


問い合わせてみたら、やります とのこと


中止にならないのは楽しみにしていた身としては


喜ばしい事なんですが


この状況下でいくら静かに聞いているだけとはいえ


定員いっぱいの入場者に約2時間位?の公演


ちょっと行くことにためらいを感じ


昨日まで悩みましたが


結局今回は諦めることにしました😰


もう二度とない事だろうから


人気の伯山さんの公演 聞いてみたかったなぁ…


でももし感染して自分以外の人に


迷惑がかかってしまったら と思うと


やっぱり諦めざるを得ない


せめて定員50%でやってくれてたら


また違ったのかなぁ





















そして今日はもう一つ残念なことが…


今で言うショッピングモールの様な感覚で


学生の頃はよく行っていて


社会人になってもたまに訪れていた


イトーヨーカドー&イシバシプラザが


本日で閉店となってしまいました😥


このニュースを聞いた時は


ほんとに?という思いと、やっぱりという思いと


複雑な感情でしたが


長年そこに当たり前のようにあった場所が


明日からは入る事が出来なくなる…


そう考えると寂しい以外ありません


また街が寂しくなるなぁ








長い間ありがとうございました!
















今日は一日寂しい日でした(◞‸◟)