。。。久しぶり*\(^o^)/*

ここ最近、久々に来たよ。
人生が、、、

で、落ち着いた。。。

悲しいかな。
嬉しいかな。


祖母が亡くなりました。
95歳。
ま、大往生といえばよし。

でも、最後は本当におばあちゃんも家族も大変だった。
うちなんて東京から福岡への大移動だから、
飛行機やレンタカーを手配するだけでも大変。
しかも、足が不自由な父も連れてだからね。

でも、救われたのは祖母の死に顔はとても安らかで
眠っているかのようだった。
お葬式で、色々な写真のスライドが出てきたんだけど、
中には私の知らない祖母が笑っているわけで、、、
私はいったい祖母のどこまでを知っていたのかとても考えさせられた。
もっと色々尋ねればよかったと、

ただ、私が教員免許をとった時の祖母の喜びだけは
忘れられない。
教員だったからね。

とにかく、祖父と再会できたことを望んでます。

、、、しんみり。

、、、は、よくない!

もう一個大きな事件があったのでしたー。

、、、つづく。