少し前からとてもおいしいショートケーキが食べたくて探しまくってた時期がありました。
スポンジとスポンジの間がただの生クリームではなく、

ちゃんとイチゴが入ったもの★


そこで出会ったのが、フレンチパウンドハウスのショートケーキ。
↓こちら
あるがまま記録 パート2-ショートケーキ


ただ、ネットで見ると巣鴨がお店で、私は会社もお家も全くNO巣鴨。

そしたら、隣の席の会社の方が、チャリ圏内だから買ってきてあげるよ!!!
なーんて、優しい声をかけてくれて、私のテンションは上がる↑↑↑


そしたら、本当に買ってきてくれました!!!

シュテキング!! (→ステキの最上級の意味)


ショートケーキには、お酒入りとお酒なしのがあって、
お酒入りのを選んだ私は…
昨日体調が悪く、頭が痛かったので、
お酒に酔っちゃったんだけど、
さっぱりしていて、とてもとても美味しかった!!!


やっぱ、ケーキは幸せを感じますよね~。
お菓子作りたくなってきました♪♪