幸福者…\(^.^)/ | あっちこっち そっちこっち

あっちこっち そっちこっち

気分次第で色々です。
最近は頂き物のお野菜や果物の加工に填まっています。親切な方々との出会いに感謝感謝です。


苗を植え付けて
7〜8年経つような…

一時は丸坊主になる程、虫に食べられ、命辛々になったのに😣

新芽をたくさん出して
ぐんぐん大きくなって
今年は元気良いなぁ🎵🎵
って、思っていたら…

梔子
9月なのに咲いた😓
しかも、6月よりたくさん蕾をつけているし、微妙に花姿が違う😅
狂い咲き?
…Google先生で調べてみたら
品種によっては2期咲きがあって、6月と9月に咲くと(^^;

知らなかった😅
2期咲きだったのね😄

香りは6月のように華やかではないけど、9月の方が花が大きい😁🎵

花言葉は『幸福者』

良い事
あるかな(*^.^*)

すっかり涼しくなったけど、夏の花

ハイビスカス🌺もまだまだ蕾がいっぱい

アブラハムダービーチャンも今年はたくさん咲いてくれてる🌹
薔薇の肥料が効きすぎてペンタスチャン、モリモリ(笑)



昨日、テレビを見て
そっかぁ…
あれから20年経ったんだ😢
と…

2001・9・11
日本では9月10日月曜日だった。
この仕事始めて1年半の頃
まだ慣れないことばっかりで、クタクタで帰宅してテレビ点けた瞬間
高層ビルに旅客機が突っ込んだ

それが現実の出来事であると認識するのに、しばらくかかったっけ…

世界中の金融機関の入るこのビルにはbankmanの日本人も

この日よりほんの数ヶ月前に
「この子はニューヨークで生まれたんです。お父さんがニューヨーク支社勤務だったので。」
という話を聞いたばかりだった。
そのお父さんが、2日後に支援、応援に向かわれたと伺って、一気に現実味が増してしまったっけ…
人が人を殺める…
その理由は・・・・・

今、世界中はウイルスとの戦いの真っ最中
もし…
万一…
このウイルスが
兵器として作り出された物だとしたら…
人間の欲深さ
情けなく虚しくなってしまう…
まさかね…


梔子の清らかな真っ白い花の様に
綺麗な気持ちで全ての命を尊ぶ世界を
子供達に残してあげられたらなぁ


(。-人-。)