3度目の玉ねぎ栽培

昨年はペコロスだらけでしたが

今年は大豊作でした🧅


喜んだのもつかの間、持ち上がってきたのが


「玉ねぎの保存どうする問題」


日光と雨の当たらない風通しの良い場所が家には無いのですよ⤵


去年はパーゴラに雨除けして吊るしてみたけど、夏の日光に耐えられずにだいぶ腐らせてしまったのでした悲しい


今年はコンテナで室内保存してみることにしました

大きい方は、腐った玉ねぎの汁を吸収するために新聞紙でサンドイッチにしました


コンテナに入り切らない分は外で保存

こちらから先に消費していきます


タイツってこんなに伸びるんだーポーン


これでもお裾分けで随分減らしたのだけど、さすがに作り過ぎました💦

出来不出来がその時になってみないと分からないのが家庭菜園の難しい所ですね