私、物が捨てられない人間です

貧乏性なもので、まだ使えそうな物を捨てることにものすごい罪の意識を感じてしまうんですよね😓

当然家には不用品が溢れています…


そんな私にピッタリの片付け方法はネットオークション

不用品を捨てることなく処分できる上に、お金に変わるなんて最高✨✨✨


暖かくなってヤル気スイッチが入ったので、色々売りまくりました



幼児用の新品歯ブラシ、一回使っただけの縮毛矯正剤、使う予定のない福袋の化粧品、古雑誌、サイズアウトした子供服などなど

「こんなん売れるかな?」っていう商品も案外売れたりします


大物は計量とか梱包が面倒くさいけど、小物は封筒に入れるだけだし、コンビニで伝票貼り付けるだけで発送できるしで一昔前に比べると格段に楽になりました

 

ネットオークションのもう1ついい所は、値段改正で使えなくなった古切手を利用できることです

郵便局で古切手を交換してもらうと手数料を取られてしまいますが、発送を普通郵便にすると1円も無駄にすることなく古切手を有効利用できます

足りない分は窓口で差額を現金払いすればOK!


3月は13件、28998円の売り上げでした💰


さーて、次は何売ろうかな🥰