こんにちわニコニコ


オソノさんです


イヤイヤ期対処法!我が家流の
後編です♪


③ご飯食べたくない


ママ『ごはんだよーニコニコ


娘『食べないのショボーンあそぶの!』


ママ『えっ!娘ちゃんの大好きなポテト
あるのにー!?びっくり

娘『いらないの。後で!』


そこでママは、フォークに娘の大好きな
食べ物をさして
食べさせに行きます。

ママ『美味しい?』

娘『美味しい。』

ママ『美味しいね爆笑さぁ行こっ!!
お姫様!』

↑最近お姫様と言うと喜ぶびっくり


そんな感じで誘導してます。

この日の夕飯は
チンジャオロースでしたナイフとフォーク

娘は珍しく?人参が大好きっ子
なので、この日は人参を
フォークに刺して持っていきました笑い泣き


ご飯は娘の好きな物を必ず
1つは入れるようにしています爆笑



④歯磨きしたくない

あるあるですよねー

うちの場合は
完全にお気に入りの
ぬいぐるみ達に
磨いてもらってますてへぺろ

何個かお気に入りのぬいぐるみを
集めて

今日は誰が歯磨きするー?!
私がするよー!
僕がするよー!
私だよー!
のように歯磨きの取り合いの
ように人形劇をしてます笑い泣き

だいたい赤ちゃんマンが
勝利しますニヤリ



以上。
我が家のイヤイヤ対処法でしたニコニコ

きっと我が子は
軽いタイプのイヤイヤ
なのかなと思います滝汗


毎日イヤイヤと戦っている
お母さんえーん
ほんとうに毎日お疲れ様です!!