上の子2人が帝王切開だったので
今回もまた帝王切開で
うみましたにっこり

前日の21時から飲食禁止で
朝起きて体温血圧を測って
浣腸されて
「5-10分我慢してください」
って言われたんだけど
5分ももたなかった昇天

そんで点滴開始して
いつか忘れたけど
最後のNSTやって
時間になったから手術室に
ビクビクしながら向かった驚き


助産師さんたちがそれぞれ
分担しながらやったんだけど
まず、裸になって寝転んで
バルーン入れられて
血圧計つけて
サチュレーションもつけ
筋肉注射を打ち
院長先生が来るのを待った真顔

寒くないように暖かいタオルとか
かけてくれたニコニコ
でも寒かったのか緊張なのか
めっちゃブルブル震えてて
院長先生到着して
脊椎麻酔をされ
麻酔が効いてきて
手術開始したにっこり


手術中まじでめがねないし
どこ見ればいいかわかんなくて
とりあえず目をつぶってたふとん1


時間の経過がわかんなかったけど
赤ちゃんもう少しだよ
って言われて
ちょっとしたら産声が大泣き

生まれたなあ
と、思いながら
その間とかもずっと
頻回に血圧はかられるんだけど

血圧が上がったり下がったり
1回最高が70になった時があって
血の気が引いて
呼吸が苦しかったネガティブ

縫い終わる前に
麻酔が切れてきたのか
感覚がちゃんとなくて
わかんなかったけど
子宮なのか縫われてるとこなのか
めっちゃ痛くなりだして
やばかった驚き

そして半身麻酔だから
手とかは動かせるんだけど
もうすごい震えてたびっくり

手術終わって痛み止めの
注射打ってくれて
足は血栓予防に
圧縮するやつ着けて
とりあえず経過をみてた無気力

ちょいちょい子宮の様子を見に
助産師さんが来て触るんだけど
痛すぎるのよね魂が抜ける

んで、手術中に
大量出血したからってことで
輸血が必要になり
総合病院に行くことになり
救急車で総合病院へ凝視

救急車待ってる間に
家族に生まれたLINEして
総合病院に行くことも伝えたら
びっくりしてた驚き

そして私は初めて救急車に乗ったにっこり
助産師さんとかに
めっちゃ心配されたけど
寝たままだったし
起き上がってないから
クラクラもしないし
車内での受け答えも普通にしてた凝視

もうずっとめがねないから
全てボヤけてて何も見えなかったんだけど
病院について昼間だったからなのか
人がいた気がする驚き
どこにいるのかも分からず
担架からベッドにうつったり
ベッドからベッドにうつったり
大変そうだったけど
私はずっと痛かった昇天昇天

子宮の戻りとかをみたり
いろいろして病室に行き
輸血してもらったネガティブ

ベッドにうつるとき
横向けるかって言われて
痛すぎて泣いた真顔


輸血してる間も
5分おきに体温血圧チェック
眠くても寝れない凝視

最終的に終わったのが
夜中の12時半泣き笑い
始まったのが多分15時前笑い泣き
長かった...


あとから聞いた話
次の日ではHbが7.5だったけど
行った時は4.5だったらしいネガティブ

まさに命懸けの出産をしました昇天
おつかれ、自分にっこり