サムネイル

絵本と孫ちゃん大好き

絵本講師しみずちえこです



孫ちゃん、孫くん
秋探しが始まったようです。













今週も、9月中旬とは思えない
暑い日が続いていますが


子どもたちには
宝探しが楽しい季節


秋らしい風が吹いて
のんびりゆっくり過ごせる日が
早くくるといいですね照れ


NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師です。


子育て中のお母さんお父さん、保育園幼稚園で子どもたちと過ごす先生がたに、絵本の力、絵本を読むことで育めるものをお伝えしています。




熱く語っている過去記事下差し



秋が深まった頃に

(•••というより晩秋の頃かな)



念願のイベントをします。





チェロの音色が好きです。



実はずいぶん前に

チェロを習っていました。

まる十年間。



画像お借りしました


弦楽器というのは
難しいということを痛いほど学び
聴く人に戻りました。


そんな中
長野県御代田町にお住まいの
チェリスト、蒼井大地さんに出会いました。
演奏に魅了されました。



その時から
いつか絵本の読み語りとともに
チェロの音色を奏でていただけないかと
思うようになりました。


11月に

夢が叶います。

ご興味がおありでしたら

お問い合わせください下矢印

被災地の皆様の安全と

一日も早い復興を

お祈り申し上げますう