サムネイル

絵本と孫ちゃん大好き

絵本講師しみずちえこです



ブログでお友だちになった
まいこさん
パステルアートを教えてもらいましたハート




たった1時間で
こんなに可愛らしいアートを
初心者の皆さんに(私も初心者音符)
描かせてしまうって


凄いと思う拍手


しかもZOOMでラブ


👇まいこさんinstagram
やたらに詰め込んでしまう
スケジュールの間を縫うように
確保した1時間


かわいいデザインや
パステルの優しい色で癒やされて
気持ちにゆとりができましたクローバー


また、描かせてくださいスター



NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師です。


子育て中のお母さんお父さん、保育園幼稚園で子どもたちと過ごす先生がたに、絵本の力、絵本を読むことで育めるものをお伝えしています。




熱く語っている過去記事下差し



今日は「大人のための絵本の会」



平日の部の会場にお借りしている

公民館の方が紹介してくださり



地域の子育て支援の場で

読み聞かせをさせていただきます。

(絵本の会の途中で

10分間だけ隣の部屋へ出張します走る人)



先週、ビッグブックを

図書館に借りに行き



貸し出し上限の5冊を

"えっちらおっちら" 運んできました。

本当に図書館って、ありがたいな~飛び出すハート



どれにしようか〜うーん

悩んで決めた2冊キラキラ



 •••のビッグブック


 

 •••のビッグブック



それぞれの絵本を
昨夜、開いて、念入りに練習して。
(実は大型はちょっと苦手汗)


2歳前後の未就園児さん。
楽しんでくれるかな~あせる

いやいや、読み手が楽しむべし飛び出すハート





被災地の皆様の安全と

一日も早い復興を

お祈り申し上げます