のびのび教室。 | ☆みぃみと歩こう☆

☆みぃみと歩こう☆

ブログの説明を入力します。


今日はリハビリのあと子育て支援センターによって今後参加出来そうな教室などあるか聞いてきました!

そしたら2歳児から参加出来る【のびのび教室】というものがあるらしいので参加したい旨を伝えてきました。


また保健師さんと相談して、発達相談というものに出てからその教室に通えるそうです(≧▽≦)


正直何をしたらいいのかわからないでいました。
発達が遅れているのは確かで、運動面はリハビリへ通わせてもらっているのでいいのですが、精神発達面はどうにかならないのかな~って。

主治医に聞いたら特に何をってことはなく普通でいいよ~、児童館とかあるなら遊び行ったり~って言われるんですけど、それでいいの???


( ̄∇ ̄+)

って感じでモヤモヤしていたので、参加出来るものには参加しようと!重い腰をあげました(^_^;)

音楽療法とかも取り入れているみたいなので音楽好きな美咲にはいいかも!


о(ж>▽<)y ☆

発達相談では心理の先生もいるみたいなので、きちんと発達をみてもらえそうです。

でも何だかドキドキします(^_^;)







Android携帯からの投稿