いつでも満足したいので、

いつでも氣が済むようにしたいので。




喉が渇いたら飲みます。

食べたくなければ食べません。




会議中でもトイレは我慢しません。
(予め行っとけ!とツッコまれても!)




磨きたいだけシンクを磨きまくり、

溢れるまでゴミを溜めまくり、




熱中して、

あ。寝るのを忘れた、とか(笑)。




海に行きたくなった朝には、

休みます。

大丈夫!何とかなるよ!とか(笑)。




自由がないって本当?








互いを尊重できるとしたら。




ごくごく自然に

譲り合いたくなり、

補い合いたくなり。

分かち合いたくなり、

認め合いたくなる。




それを

わたしが最初に始めて構わない。




怖い?




それなら始めなくても構わないし、

それなら始めても構わないし。








〝それでも〟ではなく〝それなら〟




怖いと愉しいは、実は同義。

批判と賛同も、実は同義。




わたし達は、ついつい

他人の軸に氣を取られ、

自分が何もので在りたいのかを

おざなりにするけれど。








盤上の幻、虚、分離。




鏡に映る自分を見て、

好きだけど嫌いだと感じ、

けれども

何とか中和を保とうとする

意識することさえ忘れている

幻、虚、分離。




意味を付けたがる

意味のない

盤上の幻、虚、分離。