競馬コラムの使命は何処へやら!?

芸能界のパワーゲームを赤裸々に描き続けている当Blog!

本日も昨日からの続きを連載するつもりだったのだが、 

そんな折り、
今日の芸能ニュースは、
とにかく沢尻エリカ様一色!! 


これってどうなのよ?って感じなのだが、


私個人の感想から言わせてもらうなら、


良かったね、一刻も早く離婚しちゃいなさい!


って、感じなのである☆ 

だいたい結婚したこと自体が、意味がよくわからないですしね(笑)


そりゃあ何か危ない裏事情があるからだろうと、スターダストだってつい腰が引けてしまうのもわかります…


ポスト沢尻エリカとして、急きょ抜擢した北川景子姫が、事務所の期待に見事応えて大躍進の急成長!! 

山下智久と付き合っていながら木村拓哉にもご指名される等、愛撫先きいや相武紗季同様ジャニーズからもお気に入り共演女優のお墨付き。


山ピーファンからも、あびる優なんかと付き合うよりは、北川ちゃんの方が全然いいと思うよ!なんて言われてる位女性からも指示を受けているのだ☆


ただ、5月からオンエアされる予定のCX系月9ドラマ~木村拓哉主演・北川景子共演~のスタート直前に、
このニュースを報道させたことに関しては、


女優・沢尻エリカ様の意地を見た気がしてならない☆


空白の一年余りの間に、
すっかり自分の立ち位置を奪われ、戻る場所を無くしてしまったエリカ様だが、

小学生の時に公開初日に、長時間並んでまで宇宙戦艦ヤマトを見た私としては、


ぜひとも森雪役は、黒木メイサではなく勿論綾瀬はるかでもなく、出来ればエリカ様に演じて欲しかった!

彼女自身の人となりを、正直私はそんなによくは知らない。

ただスターダストで同期入社、そして堀越学園では同級生だった元日テレエンジェルのA・Eちゃんとはプライベートで飲む機会があったので、酒の肴に彼女の話を聞いたことはある… 

もちろん元友人というフィルターを通しての意見ではあるが、彼女から聞いた話から組み立てた沢尻エリカ像は、言われているほどの悪女ではないような気がしたのだった。

それに、彼女の出演作は全部見ているが、

やっぱり演技力は同世代でピカイチだと思う。 

まだまだ北川は沢尻の域には到底及ばないし、だいたい女優もアーティストも芝居や歌を通じて、結果として観客を感動させられさえすればいいんじゃないの…?
人となりとか佇まいとか、
素行の良し悪しなんかは、
二の次で!

というのが私の持論である♪

それに昔の石原真理子や、
藤谷美和子なんかの壊れっぷりって言ったら、

全然こんなレベルじゃなかったでしょ?←古過ぎて知らないかな(≧▼≦)


彼女の演技力は森ガールの代表、
蒼井優クラスなのではないだろうか? 

とさえ思える位なのだから。


個人的には、
男たちの大和が蒼井優なら、
宇宙戦艦ヤマトはやっぱり沢尻エリカが良かった☆


それから異常に怪しげな、
実態のまるで掴めない男、
ハイパーメディアクリエイター、←この肩書って職業なんですか!?

高城剛氏… 

きっと彼は、
男版、東原亜希の称号を授けて差し上げたい位に、

とんでもない下げチンなのではないかと思えて仕方がない(涙)


ただ一点、
復帰先がエイベックスというのは、
いささか気になるところではあるが、
彼女には一日も早く立ち直って、
いい作品を作ってほしいものです☆彡


ちなみに東原亜希といえば、 

フサイチホウオーで絶対だと思った皐月賞で、 
彼女が取材に行って鼻を撫でてしまったがために、 

断然一番人気を裏切りハナ差の三着に破れてしまったのである。

それからというもの、それまでの連勝記録が嘘のように、
一度も勝てなくなってしまった。 

そして、彼女からのインタビュー取材を受けたオーナーの関口氏まで、なんとその後失脚してしまったのだから、まさにデスノート!


沢尻エリカ様の行く末よりも、 
それまで順風満帆だった柔道人生を棒に振ってしまった、
井上康生氏の方が心配で仕方がないのは私だけだろうか!? 

ちなみに彼女も音事協、つまりバーニング系列のプラチナム~若槻千夏が有名ですかね~所属で強力なバックアップがありながらも、イマイチぱっとしなかったタレントさんですもんね…合掌

ファッション雑誌の、
CanCam元専属モデルで、

今は姉Canの専属モデルと答えた貴方の解答は、

50点です!

この3人は、

皆さんケイダッシュ系列の事務所に所属していらっしゃるモデルさん達です。

言い方を変えると、
だからこれだけ売れた訳ですね(笑)

蛯ちゃんと言えば、 

高橋克典主演ドラマのOL役で、

或いはCMでは坂口憲二の相手役で、出演しておりますよね!

あまりに解りやすい、
バーターです。
※メインのキャストに絡ませてブッキングするやり方のこと。

見た目が可愛いだけのモデル3人をカリスマにのし上げたのは、ケイダッシュの腕力に他なりません! 

しかも、CanCamの発行部数まで大躍進させるオマケつき(笑) 

しかし、事務所の力のおかげで仕事は入るが、一番肝心な本人達のポテンシャルが人気に伴わず、その後が頭打ちなのは皮肉なものですね(涙) 

渡辺謙・高橋克典・坂口憲二・伊原剛志・永井大等の豪華俳陣から、大神いずみ・元木大介夫妻のバラエティータレント、それにパールという前出のモデル部門に、オードリーやはなわや原口あきまさらのお笑い芸人部門まで、芸能界のキャスティングを網羅するのに磐石の布陣を敷いている!
一昨年暮れのエムワングランプリではノンスタイルが優勝したのに、その後の活躍はオードリーの方が目覚ましいのは、事務所からの押しの強さの違いに他ならない。

現会長の川村龍夫氏は、
元田辺エージェンシーの副社長である。 

堺正章やタモリ所属で有名な田辺エージェンシーの社長は、マチャアキこと堺正章率いるザ・スパイダース~井上順やムッシュかまやつらがメンバー~の元ドラマーで、どんどんリズムが走っていくドラムプレイで有名な御仁だ。失礼(>_<)

そこから独立された川村氏は、あれよあれよと云う間に急成長を遂げ今やバーニングに肩を並べるどころか、もはや追い越してしまったかも知れない。

看板俳優、渡辺謙の大河ドラマ主演→ハリウッド進出→映画のヒット作品連発や、
高橋克典の、サラリーマン金太郎や特命係長只野仁等のテレビドラマのヒット等、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ☆ 

ちなみに、
若い女の子を連れていったら絶対に喜ばれる、
天現寺カフェもケイダッシュの経営である! 

そこから明治通りを恵比寿方向に向かうと、 

島田紳助のお店、のろというお好み焼き屋さんがあるから、
この2店舗をうまく組み合わせて、女の子を口説かれたし!←いったい何の話だ( ̄ロ ̄;) 

現在は社長職から会長職へと移られた川村氏であるが、押し出しが強いというか貫禄があるというか、ビジュアル面では非常に強烈なインパクトを持っている方である。

たぶん知らない人が見たら、そちらの職業の方かなと誤解してしまうことだろう…(。・ω・。) 

ちなみに、
バーニングの周防会長は、
いささか古過ぎるが、
城南電機の宮路社長に、
とても良く似ていらっしゃる(笑)

泣く子も黙るバーニングと聞き、コワモテなイメージがあった私にとっては、とっても意外なほど温厚そうで紳士然としたお方であった。

中途半端な業界人の私レベルでは、残念ながらお目にかかる機会を頂けたのは、たったの一度だけだったが…(涙)

かと言って、
あれは確か中学一年生の時位だったか、
笹塚のLaOXにデビュー当時のキョンキョンが、サイン会をやっていたのを見に行った事がありました、

そんな思い出話が出来る程にリラックスした雰囲気で接する事など、勿論出来るはずもなく、

芸能界のドンとの接見は、わずか15分程度で幕を閉じたのであった…


→次回へと続く☆


し、しまったぁ~!! 



またしても、
またしても、
やってしまった……



まず、アンタレスS、



◎ダイシンオレンジ…


予想通り、
見事に一着☆彡



そして、

さらには、 


フローラS、 



一着〇サンテミリオン
二着▲アグネスワルツ
三着◎ブルーミングアレー


で決まるとは…


俺の予想、完璧やないかい!?


この3頭での決着で、
三連単・6830円って、
めちゃくちゃ美味しいやないかい!!



しかし、 

だが、しかし、


さっきも言ったように、 

今日はなんと、
馬券を買いに行ってないのだ!!



勝負魂ショーさんへ、


ショーさんが、
おっしゃる通り、 


僕が馬券を買いに行けなかった時の的中率って、 


ホントに半端ないっすよね~!(涙)



来週の天皇賞春こそは、
絶対に買いますからね(笑)