今までは、

飛行機が欠航にならない限り、

自己都合は、

キャンセル料発生。


のイメージでしたが、

最近は、コロナ禍になってから?


【旅行キャンセル保険】が出てきて、

旅行前の事故やケガ、トラブルに対応してくれる保険が。


多く、旅行してないけれど、

初めの頃、

キャンセル保険って、自分で申込みしかなくて‥

念のため!!!


お守り代わりに、任意で

Travelキャンセル保険に旅行期間加入。


先日のスカイチケットでもチャブ保険の旅行キャンセル保険に入ったけれど、

どうやら旅先での事故やケガ、トラブル。あと飛行機遅延や欠航時の宿泊の補償の模様で、

イベントの延期や中止は対象外、、、。


なので、

大会観覧が、延期でも対象外。


うーん、、、。

と思ったけど、

きっと旅先で何かあった時には安心なので、

入らないより入っていた方がいいかなと。


以前の

ディズニー旅の時は、JTBで、JTBのキャンセル保険に加入。

ぜんぶ旅行会社だったから、

安心でした🍀


今回のANAセールも、

キャンセル保険があって加入しました🙆‍♀

こちらは、事故やケガ、トラブルの他にイベント延期にも対応している模様。

#そらもよう


このご時世というか、旅前、旅先で何が起きるかわからない、、、。


使わずに旅行に行って帰ってくるのが1番ですが

Travelキャンセル保険は、とても安心材料✨


次は5月、パリ五輪予選会が行われることを願います😃🏓

楽しみ♡