ご心配をおかけしました (。>ㅅ<。) | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

しんの保護から
かなり時間が経ってしまいました

ご協力頂いた皆様へのお礼や
機材の清掃
1番は
暑さと張りつめていたものが切れ
私自身ヘバっておりましたネガティブ

前ブログのお返事と
ご報告が
遅くなりまして
大変申し訳ありませんお願い




しんの為に
拡散やリブログ
お心を寄せてくださった皆様
本当にありがとうございましたキラキラ
しんは元気にしています!








振り返ると
しんを迷子にしてしまった事
頂くいろいろなご意見
困難を極めた捜索
本当に苦しい苦しい28日間でした泣


げんとちゃしにご飯をあげる度
しんも食べたらいいのにねと泣き
保護した場所を見に行っては
リターンしてやれば
慣れた場所で
餌やりさん達に毎日ちゃんと
ご飯をもらえていたのになと泣きました悲しい




しんの捜索は
ポスティングを最初に
東西南北500メートル圏内に
次に1キロ圏内に拡大
それに加え目撃情報があった地域に
皆さんの力もお借りし
合計3200枚ほどしました


トレイルカメラ3台
捕獲器6台を
目撃情報を頂いた場所の
あちこちに置かせて頂きましたが
情報を頂いた子を
確認するのにも時間がかかりました


カット有
カット無
首輪している子

しん発見までに
写真や動画を頂いた分も含め
黒猫だけで
20匹以上の子を確認しました💧
餌やりさん
黒猫が大変多い地域でもありました



それに加えて
早朝や深夜の捜索

それでも
なかなかしんに辿り着くことができずショボーン
カメラも猫の他にアライグマ
ハクビシン
イタチ等が映ったり
時間問わず
非通知無言電話が何度もあったり...
今まで両手の指では
足りないほど迷子捜索の
お手伝いをしてきた私も
自分の保護っ子を
迷子にしてしまい
しんに対する懺悔の気持ちや
やってもやっても見つからない
見つけてやりたいのに
見つけてやれない焦りから
冷静さは欠いていたと思います


必ず見つける
絶対見つける

正直
強い言葉を使っていないと
不安しかありませんでした



最初の1週間は

睡眠時間1時間あるかないかで

仕事と捜索をしていた私に

「土地勘のない子の捜索は相当難しいよ

最低でも1ヶ月はかかると思う

気持ちは分かるけど

そんな事をしていたら持たないよ!」

と喝を入れてくださる方


目撃情報の子を一緒に探してくださったり

情報や写真や動画を

くださったご近所さん達


息を切らしながら電話で連携し

私が到着するまで黒猫を見張って

くれていた高校生の子達


庭の好きな場所に捕獲器もカメラも

置いていいですよ

不在なので庭を好きに捜索していいですよ

と言ってくださった方達


暑い中ポスティングに

協力してくれたみんな


23時〜4時までの深夜捜索に

参加してくれたみんな


拡散やリブログ

祈りを届けてくださった皆さん



しんが発見できたのは

皆さんのおかげです

ありがとうございました🍀






しんは

直線距離で1、8キロほどの

山の上の住宅街にいました


ポスティング範囲外でしたが

ポスティングされたお宅に住む同僚さんから

チラシを見せてもらった

という方からの通報でした



こんな短期間でまさか

そんなに遠くまで?が

最初の感想でしたが

その3日前にも近隣で

似たような情報を

くださった方がいて

捜索へ行っていたのですが

見つける事ができずにいた為

確認したい!との気持ちで向かいました💨




夜中に来てると聞いていたので

捕獲器とカメラの設置許可を頂き

ずっと一緒に探してくれた方と

待ち合わせ


私の方が早く到着したので

周辺を歩いてみようかな?と

フラフラ歩き出した

目線の先に黒猫びっくり


「しん!」と呼んだら

ニャーニャー言いながら

駆け寄ってきてくれ

慌てて出した焼きカツオを食べている最中に

洗濯ネットで保護しました





すぐに病院へ行きましたが

しんの傷口は

塞がっていて

体重は300グラムほど

太ってた泣き笑い



皆さんが命を繋いでくれたんだ

しんは強運の持ち主

なにより

頑張ってくれて

無事でいてくれてありがとう!

の思いでいっぱいで

眠くて眠くて仕方なかったのに

その夜は眠れませんでした




角度によって
傷口があるように見えますが
うっすら残ってる感じです

元気で食欲旺盛
うちに来て5日目ですが
げん&ちゃしとは
上手くやってます
(その様子はまた後日ラブ)



この度は
たくさんの皆さんに
ご心配をおかけしすみませんでした

文章もなんだか
ぐちゃぐちゃでごめんなさい🙇


脱走とは...
猫の命を危険に晒し
人の人生を崩壊させます
今回の事を教訓に
今後はより一層気をつけます

本当にありがとうございました黒猫




あんず

げんとちゃしもありがとう