再燃 | 永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

永遠の愛娘あんずと保護猫だんご3兄弟のブログ

2021年5月31日から虹の橋で待ってくれてる愛娘あんず。
ケガで3本足になって保護したげん、TNR中に首のケガで保護した茶塩、胸のケガで保護したしん。4にゃんこのお話を中心にしたブログです
最近はあんずからの指令で個人でひっそりTNRやニャン助けしてます

こんばんは🌕️



今日の愛知の
12時のお空











先週の土曜日に
あんずの食欲が
少し落ちたなと感じました

日曜日もあまり食べずでしたが
病院がお休みだった為
月曜日に当初の予定
3週間後の受診を
1週間早めて受診しました🏥



2センチに鎮まって
くれていた腫瘍が
4センチまで再燃していました

呼吸ができなかった
言葉が出ませんでした




自分もステロイドを服用しているので
耐久性がついてしまう事
抗がん剤の使用はできないし
取り除いたわけではないので
消えてはいない事
頭では分かっていたんです

でもまさかこんなに
早く...。




もうショックでショックで
病院からの帰り道
あんずがいるのに
泣いてしまった


家に帰っても
翌日の仕事中も
涙が止まらなかった


あんずはすごく
頑張ってくれているのに
いい方向に向けてやれない

悔しくて悔しくて




キッチンで1人
こそこそ泣く私を
あんずは心配して
何度か様子を見に来たり
声をかけに来てくれました

心配かけてごめんね
ほんと優しいね🍀






先生から
今出来る事として
提案を受けたのは
1週間毎日通院して
インターフェロンを投与
そしてステロイドの投与
これで再度
小さくできないか?
というものでした

ただステロイドに
耐久性がついた可能性が高いので
効果が出るかはやって
みないと分からない
でもやるしかない!
他に方法はないのだから




月曜日から毎日
通院が始まりました

朝3時に起きて
5時に出勤して
10時頃一度様子を見に帰り
早い日は15時に退社し
17時頃に病院DASH!
遅い日は18時に退社し
19時頃に病院の日々

だけど
あんずと一緒なら
頑張れちゃう💪

通院の行き帰りに
あんずとお話しながら
行くのも
大切な時間です車




あんず
とってもいい子なんですよ✨
相性がいいのか
先生にウーシャーは
言ってるけれど
手を出したり
咬んだりはしないんです

ネットなしで
お腹も毎日触らせてるし
注射もおとなしく
さっと終わってます
すごいいい子ちゃん100点


病院はキライだけど今の先生は許すニャン爆笑
頑張ってるのニャン✨




木曜日は病院が
お休みでしたが
先生は出てきてくれました
毎日毎日お腹を触って
確認してくれました

腫瘍はなんとか2センチまで
戻ってくれた
食欲も戻った✨




でも
今のお薬の量を
ずっとは続けていけない

また再燃したら
今度は
この治療法は
効果を出さない可能性が高い
と説明を受けました



昨日から通院と投薬を
1日置きにして
少しずつ
間隔を開けて
投薬量を減らしていく
挑戦を始めました

そして私は
再燃してしまった場合を考えて
次の手を思案中です






絶対良くなる!と
あんずにも自分にも
いい聞かせる




気は抜かずに
肩の力を抜いてキラキラ

泣いちゃう事や
悩む事が多いけれど
できるだけ明るくいこうアップ

一緒なら
大丈夫だよねさくらんぼ








病気と戦っているみんにゃ
病気と戦っている皆さんに
特大の元気玉を送りますキラキラキラキラ

一緒にがんばりましょー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧





最後までお読み頂き
ありがとうございました🍀