メインの抱っこ紐は、アンジェレッテのベビーキャリアのぞうさん柄を使っているのですが、

洗濯したときの抱っこに困っていたのでやっとこセカンド抱っこ紐を購入しましたリラックマ





トイザらスに行ったらキャリーミーしかなくて。

既に肩バッキバキなので、片方の肩に負担をかけるよりも両肩に平等な(?)タイプの抱っこ紐がよくて。

楽天で口コミの良かったtacmamyの抱っこ紐→★を購入しました赤ちゃん




以下、レビューみたいな感じなので興味の無い方はスルーしてください~




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


154cm47kgでダークネイビーのSサイズを購入。

まず、発送がめちゃめちゃ早くて!

注文後 数時間以内に発送され翌日に届いたのが感激きらきら!!

着けてみると、最初は背中のバッテンの部分がねじれたりして「ん????」状態だったけど、

数回練習したら上手に着けられるようになりました!

サイズもサイズ表の通りでピッタリ。

メイン抱っこ紐はメッシュ素材とはいえ生地が分厚くて、息子も背中が蒸れてかわいそうだったのですが(抱っこ紐用保冷剤使用しています)、

タックマミーは布一枚という感じで薄いため、背中の蒸れもかなり軽減されている感じ。




ついでに。私は今右肩が破滅的に痛くて整形外科にかかろうか悩んでいるんですが、

その肩に負担がかかるというより、背中のバッテン部分で支えてくれている感じなので、肩はかなり楽笑い泣きありがたや~




抱っこの仕方は商品説明で届いた担ぎ入れる?感じよりも、

息子を寝かせた状態で息子の背中に抱っこ紐の布をスライドさせ、両足を入れた状態で抱き上げた方が私の場合スムーズに行きました。

おんぶには使えないし、安定感的にも手を添えないといけないのでこれで抱っこしながら家事するのは無理だけど、

お昼寝は抱っこじゃないと寝てくれない息子なので、サッと抱っこするのに重宝していますひらめき電球




そしてなにより、これでメイン抱っこ紐の洗濯がガシガシできる~笑い泣き

夏場は特に汗もかくし頻繁に洗いたいので良かったひらめき電球

予算の5000円以下にも収まったのにかなり使えて気に入っています赤ちゃん

良いセカンド抱っこ紐に出会えて良かった音譜

今は肩が痛くてちょっと辛い抱っこも、そのうちさせてくれなくなると思うので、

今はめーいっぱい抱っこしてあげようラブ