昨日のマックスバリュ火曜市。

いつもは昼間に行くのを、暑い時間に出るのが億劫&用事があって夕方に行ったら……

商品が少なくてビックリ!びっくり小松菜なんて3袋しかなかった!メガブはラスト1。

ミニトマトは欲しいサイズのは完売!豚ひき肉もラス1。

やっぱりちゃんと昼間に行こう……チーン

商品が少なかったせいではないんだけど、何を思ったか私……

エノキを4袋も買ってた!!!!帰ってきてビックリ( ̄▽ ̄;)

レジ通すとき丁度息子がモゾモゾしだして見てなかった汗

もともと、キノコカレーとキノコのマリネの予定で2袋買うつもりではいたのですが、

ひーキョロキョロあせる失敗失敗。こりゃ倍増で作らなきゃ(笑)




昨日は息子のごはん事情を書いたので、今日は大人のごはんを……音譜

またまた個人的にワンプレートブームが到来していますにやりひらめき電球



ご飯チキン南蛮
ご飯カボチャサラダ
ご飯水菜のサラダ
ご飯冷ややっこ
ご飯豚汁




ご飯ささみのピカタ照焼き
ご飯冷ややっこ
ご飯サラダ
ご飯パプリカとセロリのマリネ





ご飯ポテト肉巻き
ご飯サラダ
ご飯かぶとブロッコリーとハムのマヨサラダ




ご飯鶏ももガーリックステーキ
ご飯ひじき
ご飯サラダ
ご飯キャロットラペ
ご飯なすのお味噌汁




ワンプレートに使っている白い大皿はダイソーの150円商品ビックリマーク

直径26㌢くらいでワンプレートに使いやすい合格

しずく型の器はダイソー虹

ガラスの器はセリア虹

味噌汁椀だけは楽天のテーブルウェアイースト虹

作家さんの器に憧れるけど、忙しい毎日ではガシガシ使えて割れても困らない100円ショップのお皿がやっぱり重宝する(笑)

結婚してからこの4年間で割ったお皿は3枚。うち1枚は新婚旅行で買ったベネチアングラス……これがショックすぎてトラウマ(笑)

でも、毎日のご飯作りのモチベーションUPも必要ウインク(笑)

最近和食器が好きなので、和食器少しずつ増やしたいな~ラブラブラブ

豆皿とかだったら、値段的にも使い勝手的にも気軽に取り入れられるかな??ひらめき電球