先日、4年目の結婚記念日でしたまじかるクラウン

大切な日なので仲良く過ごすはずが、ちょっとしたトラブルでケンカハートブレイク

今回は100%旦那くんが悪い。と思っている(笑)

ちょっと言葉が汚いので不快になりたくない方はスルーしてください。




結婚記念日当日、用事があったので家族3人で秋田市に行っていたのですが、その帰り道。

国道をゆっくり(といっても法定ピッタリ60㌔)走る軽トラおじいちゃんの後ろに我が家の車。

追越禁止のオレンジの線だし、我が家は普通に走っていたのですが……

そのスピードにイライラしだした後ろの車が、ウチの車を煽ってきてムキームキームキー

私とチャイルドシートに乗った息子くんが後部座席にいたのですが、

後ろを振り向けば、本当、直後に車。

手を伸ばせば触れるくらいの距離に車がいるんです。更にチラチラ横に動いたりして、危ないあせる

ウチの車がブレーキ踏んだら絶対追突されるビックリマークビックリマークビックリマークガーン

最近ニュースで、煽ってきた上に無理矢理停めさせられて更に暴行を加えられる……みたいな事件を目にするので、

後ろを振り向きすぎるのも怖くて、ガンつけられたとかイチャモンつけられても困るし……

息子くんもいるし、本当気が気じゃなかったですゲローあせる

万が一ぶつけられたら……と思って、私はチャイルドシートを守っていました。

こういうとき、やっぱり一番は子供のことが心配になります。




前には法定ピッタリ軽トラ、後ろは煽るクソヤローに挟まれて走ること数分。

追越禁止区間にも関わらず、後ろのクソヤローが突然スピードをあげて

ウチの車を追い越そうと対向車線に出たんです。

私からすれば、後ろで煽られ続けても怖いし、いなくなるなら良いや。

でも、コイツが対向に出たことで事故ったら、ウチももらい事故するかも……本当やめて欲しいわ~ムキームキームキー

って思いつつ、黙っていました。




でも、黙ってなかったのが旦那くん。

追い越し車線に出た後ろのクソヤローに向けて、ビビビーーーー!とクラクションビックリマークガーン

更にスピードをあげて一瞬だけど追いかける素振りをみせて。

時間にしたら1~2秒だったと思います。


「危ないからやめて!危ないからやめて!」

怖くてすぐに叫びました。

旦那くんすぐにやめたけど、

まじでありえない。



良い歳して冷静に対処できないの?

危ないやつが自ら離れて行ったんだからほっとけばいいじゃん。

っていうか、やり返そう(?)とした時点でクソヤローと同レベだわ。

子供を危険にさらす行為=父親としてサイテー。

なんか、とりあえず無いわー。




それ以降私は一切旦那くんと口をきかず。

予約していたお寿司を取りに行き、彼に話しかけられてもスルー真顔

私があからさまに怒っていたので一生懸命機嫌をとろうと話しかけてくるけど、

100%あっちが悪いから徹底的に無視。

なんならちょっと冷めたわ。

そのくらい、息子を危険にさらしたってことが許せなくて。




ごはんの準備ができて、息子くんは私の抱っこで寝ちゃったので抱っこしたまま椅子に座ると、

シュンとした顔で彼が息子くんをナデナデしてきたので、

私が真顔で「可愛いでしょ?」と聞くと、

「うん。」

その可愛い、自分の命より大切な息子を危険にさらしたんだよアンタは。

って喉元まで出てきたけど、とりあえず飲み込んで黙ると、

「ごめんね。」

「何が?」

「運転。」

「でしょーね。」

「あのあと車の中ですごく反省したの。」

「へー。」

「つい。」

「ねぇ、ウチの車、白バイかパトカーだとでも思ってる?ただの自家用車なんですけど。見てわかるよね?」

「本当に反省したの。危ない目にあわせちゃいけないよね。ごめんね。許して。」

「…………じゃー、、、、チューして。」←




たぶん、普段だったらもっと説教したと思いますが、結婚記念日だったのでこれで許してあげることにしました(笑)

でも、見たこと無い一面だったからちょっとショックだったのもあって。

前に煽られた時はもっと冷静に対応してたのにな。

煽られたのも怖かったし、二度とこんな思いは嫌だ~。