今日の秋田県某所は快晴太陽

今のお家は東向なので、朝から日差しがいっぱい入って気持ち良い~チュー

午前中の家事が終わったら、近くのダイソーまでお散歩しようかな音譜




我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お昼ごはんを作っています。


最近の我が家のごはん記録です~ステーキ


《献立》
○むね肉のピカタ
○サラダ
○トマトジュースのミネストローネ
○ピーマンとさつま揚げの生姜炒め
○ゴボウのカレーマヨ和え

最近、カレーマヨ和えにハマっていますひらめき電球ゴボウも良いし、ちくわ、ブロッコリー、いんげん、何でも合いますハリネズミ
何より、S&Bのカレー粉が塩分がすごく低いことが判明し、心置きなく(?)使ってますぶーぶー





《献立》
○厚揚げの肉巻きしょうが焼き
○カボチャの味噌汁
○コールスロー
○トマトとアボカドの玉ねぎサラダ

厚揚げでボリュームアップ~アップカボチャがおいしい季節ですね~チュー甘いし毎週買ってる気がする(笑)





《献立》
○もりもりサラダ
(サニーレタス、キャベツ、きゅうり、水菜、ブロッコリー、にんじんのラペ、ゆで卵)
○スパイスチキン
○トマトジュースのミネストローネ

生でもスープでも野菜もりもり~!合格サラダはドレッシングをかけずに、スパイスチキンの塩気とにんじんラペのさっぱり味で食べましたクローバー





《旦那くんわっぱ弁当》
○焼き鯖
○ピーマンとさつま揚げの生姜炒め
○ソーセージ
○ゆで卵
○れんこんの磯辺焼き
○こんにゃくのピリ辛炒め
○ミニトマト

なんか、詰め方迷走中~……ごちゃごちゃしてるなショック鯖は皮までパリパリでおいしかったー♡





《旦那くん弁当》
○甘辛肉団子
○ミニトマト
○ブロッコリーの鶏ガラ炒め
○卵焼き
○チーズinちくわ
○鮭フライ
○たらこふりかけごはんと枝豆

業スーの肉団子と業スーの鮭フライ……業務スーパーに頼りきったお弁当(笑)
でも、揚げ物って結局手作りよりお店の冷食の方がサクサクだしおいしいんですよねーじゅる・・





《献立》
○鮭と3種のきのこのホイル蒸し
○こんにゃくのにんにくステーキ
○コールスロー
○ピーマンとさつま揚げの生姜炒め
○トマト

ここ数回、毎週こんにゃくのつくおきを作っていますひらめき電球安いし(48円)お腹にも良いし、良いことだらけ~音譜
こんにゃくのピリ辛炒め、にんにくステーキ……次はどうしようかな。