使い始めた献立ノート音譜

まだまだ使い方が定まりきっていませんが、

今週の分を載せちゃいますひらめき電球


買うもの一覧は付箋に書いてペタッと貼りましたカエル





今回は右側のメニュープランを横で区切るんじゃなく、四角で区切ってみた鉛筆




献立が思い付かない時、皆さんのブログをヒントにすることも多いのですが、

最近気になっているのが、お弁当屋さんお弁当

1ヶ月のメニューを公開しているお弁当屋さんも多くて、

それを参考に献立やお弁当の具材を考えるのも楽しいな~なんて思いながら眺めています。

とくにお弁当は「いつも同じ」感が出ちゃうので……苦笑

とてもとてもお店のようには行かないけれど、

盛り付けを見ているだけでも勉強になるにやり




苦手だった献立を考える時間が、MDノートのお陰でちょっと楽しい時間になってますコーヒー

あとは、お弁当のこと。


あと数回お弁当を作ったら少しお休み期間に入るので、

その前に改めて、ちゃんと作ってあげたいな~と思って。

最近前夜の残りもの+ソーセージ、ミニトマト、卵焼き。

この繰り返しだったからちょっと反省あせる

冷食にも頼りつつ、頑張ろう~ハリネズミ音譜