三連休お天気だった中日に、由利本荘市にある法体の滝に行ってきました車


まだ紅葉は1割って感じだったけど、水が青くて、お天気も良くて最高でした音譜


ちょっぴり色づいた葉っぱ。水面にも映っていてとってもキレイでしたありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ




我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お昼ごはんを作っています。


最近の我が家のごはん記録です~ステーキ


《献立》
○ボッサム
○豆腐チゲ
○キムチ

韓国に行きたい欲をごはんにぶつけた日(笑)
サムギョプサルよりもボッサムの方が好きです音譜タッカンマリも食べたいな~にやり鍋





《旦那くん弁当》
○しそささみカツ(冷凍)
○小松菜と油揚げのおひたし
○ミニトマト
○ゆで卵
○鶏むね肉の野菜巻
○ソーセージ
○隠れのり弁鮭フレークのっけ

ゆで卵って場所とるから良いですね~(笑)最近味付海苔の消費のために、隠れのり弁にはまり中ですにやり





《献立》
○アジの開き
○大根とパプリカのサラダ
○なすの味噌マヨ炒め
○さつまいもの甘辛煮
○こんにゃくのピリ辛炒め
○ズッキーニのかつお節ワサビ和え
○豚汁

つくおきのお陰で一汁六菜になった日クローバーこんにゃくのピリ辛炒め、初めて作りましたが、ヘルシーだしおいしい~合格また作ろう!





鶏ももとキャベツとズッキーニのトマトソースパスタパスタ

無塩のトマトジュースで作りましたひらめき電球キャベツは芯に近い最後のところだったので、柔らかめのズッキーニとは違ってシャキシャキ食感でおいしかったラブラブ





《献立》
○海老とズッキーニと豆腐の生姜あんかけ
○ニラの卵とじ
○大根のゆかり和え
○さつまいもの甘辛煮
○こんにゃくのピリ辛炒め

この日の卵とじ、黄色がキレイに出せて自己満足だけどうれしい~アップ





《旦那くん弁当》
○鮭フライ(冷凍)
○青のり入り卵焼き
○ズッキーニのチーズ焼き
○ソーセージ
○ミニトマト
○さつまいもの甘辛煮
○隠れのり弁と梅干し

鮭フライは業務スーパーの。初めて買ってみたけど、おいしいかなー?ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球