買っちゃいましたチュー

MDノート音譜


秋田県では文房具ひとつ探すのも1日がかりあせる

ミドリもMDノートも有名なのに、4軒探してやっと見つけました苦笑ひらめき電球

用途としては献立ノートなので、スーパーに持っていくことを意識して文庫サイズの方眼にしてみたありがちなキラキラ

かなりしっかりした中紙~!o(*゚∀゚*)o




それと同時にダイソーの付箋とマスキングテープラブラブ


最近の100円ショップの文房具はクオリティが高くてビックリチュー




さっそく先日、火曜日のまとめ買い用に書いてみましたラブラブ


日付けを書いて
《くりこし食材》を冷蔵庫見ながら書いて
《食べたいもの》をネット検索して
メイン、サブをそれぞれ書いて
《お昼ごはん》の案を書いて
右ページには5日分の線を引いて……
お昼ごはんと夜ごはんの組み合わせを考えながら献立プランを書いて
それを見ながら、付箋に買うものリストを書き出して鉛筆




ここまで書けたら、後で見返してちょっとテンション上がるようにシールやマステで装飾音譜

それから、ミニ付箋に考えていること(お弁当のために作りおきとか、炒め物に使う野菜等)を書いて

完成~合格


ちなみに、右下の空いているスペースには、作っておいしかったもののレシピとか、

1週間の反省を、来週の献立を考えながら書く予定ひらめき電球


✳ちなみに……先に献立を決めておくより、スーパーの安いものを買ってきて→献立を考えほうが節約になるのはわかるのですが、私はまだまだ「あるもので作る」レベルに到達していないのと、スーパーで迷うと余計な買い物が増える傾向があるので、先に決めています✳



まだまだ書き方は改善すると思うけど、

さすがMDノート!なかなか満足できる書き心地でしたチュー

週1回の献立タイムが楽しみになって嬉しいな~カップケーキ