今日で8月がおわり!

朝夕が涼しくて、窓から入ってくる風はなんとなく秋の気配です紅葉

エアコン……4回しか使いませんでしたニヤニヤ

「買いたい」って思ってた辺りが一番暑かったかもなぁー……にやり




我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはん記録です~ステーキ


《献立》
○しらすとカニかまとモロヘイヤの茶わん蒸し
○ひじき煮
○モロヘイヤとトマトのポン酢和え
○厚揚げのチーズ焼
○カボチャの煮物
○塩さばと大根おろし
○ごはん

おうちカフェごっこ初めてみました~にやりひじきとカボチャは作りおきなので繰り返し登場しますひらめき電球
まだ量が定まってなくて。もう少し減らそうかな~。さばも半身で良かったかも。





《献立》
○無限ピーマン
○大根と大葉のサラダ
○ひじき煮
○厚揚げの甘辛焼
○ゆで卵ときゅうりと枝豆のマヨサラダ
○鶏むね肉のチリソース

むね肉チリソース。な~んか、失敗でしたあせるチリソースはおいしかったんだけどな。今度はむね肉の調理の仕方を変えてみよう!





○冷やし中華

たぶん今年最後!?の冷やし中華芽旦那くんはいつもマヨネーズかけて食べてますてんとうむし





《ある日の旦那くん弁当》
○オムライス
○鶏の青じそカツ(冷凍)
○水菜とコーンのマヨ和え
○ミニトマト

業務スーパーの青じそカツ、さっぱりしておいしくてリピート候補ですひらめき電球





《献立》
○肉豆腐
○コールスロー
○きゅうりとむね肉の梅和え
○ごはん

出掛けていて、急いで帰って10分で作った肉豆腐。あとは残り物があったから助かった~GOOD





《ある日の旦那くん弁当》
○豚ひき肉とニラあんかけ丼
○きのこコロッケ
○ゆで卵
○チンゲン菜のにんにく炒め
○ソーセージ
○ミニトマト

お弁当なのにニラあんかけとか、にんにく炒めとかニオイの気になるものばっかり~(笑)