昨日の旦那くんとのドライブ中(豪雨の中あせる)、久~しぶりに聴いたスピッツきらきら!!

やわらかい声や懐かしい歌詞に二人で盛り上がったりちょっと切なくなったり……ラブラブ

この夏はスピッツが夫婦のブームになりそうです合格




我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはん記録です~ステーキ


《献立》
○鶏むね肉のにんにくわさびしょう油ステーキ
○きゃべつときゅうりのサラダ
○冷ややっこ
○にんじんしりしり
○小松菜と大根の味噌汁
○ごはん

夏って冷ややっこで一品できるし、おいしいし助かる~(*´ω`*)





《献立》
○豚バラのポテト巻き
○なすの香味和え
○コールスロー
○水菜とにんじんと油あげの味噌汁
○ごはん

なすの香味和えって、なすを揚げるかレンチンするかいつも悩む……。味的には揚げた方が好きおんぷ♪だけどカロリーも気になる……苦笑





○中華丼
○ミニトマト

白菜、もやし、にんじん、ピーマン、冷凍イカエビ、うずらの卵……白菜ドッサリ食べられましたキラキラでも、初めて業務スーパーのオイスターソース買ってみましたが、ちょっと好みの味じゃなかったな~。早く使い切って元のに戻そう……。





○お好み焼

なんか色々かけすぎて見ためビミョーですが、キャベツが300㌘入ってます!合格
ソースとマヨネーズの組み合わせが大好きすぎて、月1くらいでお好み焼登場ひらめき電球





○鮭とほうれん草のクリームパスタ

ホワイトソース作るときに牛乳をケチッたため、スープパスタを目指していたけど、硬めのクリームにあせる
次はちゃんと牛乳入れよう……





《ある日の旦那くん弁当》
○焼き鮭
○ほうれん草のカレー粉炒め
○ソーセージ
○青のり入り卵焼き
○メンチカツ(冷凍)
○お好み焼き(余り物)
○ミニトマト
○たくあんのっけごはん

最近のお弁当、卵焼きとソーセージとミニトマトとメンチカツ(冷凍)の4つが固定化してるあせる
なんか違うの考えなきゃな~。