我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはん記録です~ステーキ


《献立》
○しゃぶしゃぶサラダ
○大根と鶏もものあっさり煮
○ほうれん草ともやしとにんじんの中華マヨ
○カボチャと玉ねぎの味噌汁
○ごはん

このカボチャは煮物にしていたモノをお味噌汁にリメイクキイロキラ
その分少しお味噌も減らしましたが、じんわり煮物の味も出ておいしかったー♪





《献立》
○鮭の三五八漬け焼き
○キャベツとコーンのサラダ
○ミニトマト入りもずく酢
○切り干し大根煮
○ほうれん草と玉ねぎの味噌汁
○ごはん

一汁四菜にできました~合格
切り干し大根煮たっぷり作ったので、翌朝もパンにチーズと一緒にのせてチンして食べましたじゅる・・





《献立》
○豚肩ロースのグリル~玉ねぎソース~
○きゃべつときゅうりとゆで卵とトマトのサラダ
○大根とにんじんと厚揚げの煮物
○枝豆
○切り干し大根

この日はめいめい盛りにせず、まとめ盛りにひらめき電球
肩ロースの塊が100㌘100円以下で買えた日は、どーんと『肉』料理ラブ旦那くんも満足げでしたキラキラ





《ある日の旦那くん弁当》
○親子丼
○メンチカツ(冷凍)
○ソーセージ
○ピーマンの醤油炒め
○ミニトマト
○オレンジ

親子丼だけだと足りないかなーと思って、すぐに詰められるおかずを入れましたひらめき電球
業務スーパーのプチ冷凍品、あると本当に助かる~チュー