東北も梅雨入りしたそうです~ガクリ

東京に比べればじめじめ感や湿度は少なめの秋田の梅雨。

でも、ドンヨリな天気はストレス溜まる~あせる晴れの日は積極的にお散歩に行こうと思います合格




我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはん記録です~ステーキ



《献立》
○むね肉のピカタ照り焼き
○水菜のサラダ
○カボチャの煮物
○きゅうりとみょうがのさっぱり和え
○ごはん

久しぶりにカボチャの煮物~。ホッコリして良いですね♪
使い道を考えるのが面倒くさくて、カボチャ1/4こ分を全部煮物にしたので、ここから毎日カボチャ食べました(笑)でも、次はもっと薄味にしよう……





○ブロッコリーとツナのパスタ

めんつゆとパスタに絡めたバターのみで味つけ。キノコも入れれば良かったひらめき電球





《献立》
○大根と鶏もものあっさり煮
○納豆
○ピーマンとえのきのナムル
○きゃべつとにんじんとしめじの味噌汁
○ごはん

この日は途中でサラダを作る気分じゃなくなり、代わりに具だくさんお味噌汁星お味噌もいつもより気持~ち少な目に。




+++++++番外編+++++++


《ある日の旦那くん弁当》
○なすとトマトと豚こまの味噌炒め(残り物)
○卵焼き
○ソーセージ
○ラディッシュ
○ブロッコリーのかつお節マヨ和え
○焼き鮭
○ゆかりごはん

残り物があるとやっぱりお弁当づくりが少しでも楽になりますねラブラブ





《ある日の旦那くん弁当》
○むね肉のピカタ照焼(残り物)
○青のり入り卵焼き
○ブロッコリーのナムル
○カボチャの煮物(残り物)
○ソーセージ
○のりチーズくるくる
○ミニトマト
○のりたまごはん

最近卵焼き用のフライパンがくっつきやすくなって来ちゃったーぶーもう少し持ちこたえてくれーひらめき電球